• 締切済み

探し物の場所

今、PSvitaを探しています。 2か月ほど前から時間を見つけて探してはいるのですが見つかりません。自分が心当たりがあるところはすべて探し、またおまじないなども試しました。 参考にしたいので教えて頂きたいのですが、物 をなくしたとき、皆様はどんな所で見つかりま すか? また、意外な所で見つかったという体験談も聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205789
noname#205789
回答No.6

ふむふむ。 それは何やら人気のあるゲーム機ですかな? 私の場合は、まず、自分の足取りをたどりまする。 落としていそうな場所、どこかへ置き忘れていないかなどをじゃ。 家の中で失われたのでしょうか? それとも、外へ持ち出されましたかな? ご兄弟はいらっしゃいますか? ふむ。。。 私の透視によりますると、あなた様の家の中にあるか、他人様の家の中にあるかと見えました。 ひょっとすると、警察署内の忘れ物かごに届いているかもしれないし、 誰かに盗まれたままの可能性もありますのぅ。 いや、盗まれたのではなく、貸したまま帰ってこないのかもしれません。 ご家族の誰かが持ち出したことは考えられませぬか? おっと、人を疑うのはよろしくないですね。これは失礼いたしました。 では、紛失の線でもう一度、透視して見ましょう。 ふむ。 カバン、お持ちのカバンのすべてを調べてみてください。 普段、使わないカバンに入れて持っていかれたことはないですか? 外には持っていきませんか? 家の中。家にあるなら・・・ お母様に聞いてみてくだされ。 前置きナシに「そろそろ、返してよ」と言えば出て来るかもしれませぬ。 はて、置き忘れの線でしたな。これまた失礼しました。被害妄想が先に立っていかん。 ふむふむ。 台の裏に落ちたかのぅ? TV台 タンス PC台 犬? 犬が咥えて隅っこへ? それは無いか、そんな映像は見えん。 ご質問の件じゃが、ありもしない場所から出て来たことが私にもあったぞよ。 音楽CDが、おもちゃ箱の中から。大騒ぎしたら翌日そこから。 誰かがこっそりそこへ返したのかのぅ。 あなた様のご家庭は平和に満ちておる。よって、探し物のありかは・・・ ありかは・・・ ファミレスでカバンの中に入れてた時に誰かにすられていないのなら、 もしそれがゲーム機なら、ソフトを保管している箱の中。 外から手を伸ばして、家の窓内で届くところにおいたことが無いのなら、台の裏。 アニキがBOOK OFFへ売りに行くなんてことはまず無いだろうから、警察の落し物係りのカゴの中。 ただし、あなたが出かけた(落とした)場所の警察署。 無断で持ち出した弟が友達にかせと無理やり言われるなんてことはまず無いだろうから、あなたの部屋のいずれかの引き出しの奥の奥の奥。 いつも部屋の床におきっぱなにしていたせいで、 留守中のお母様の侵入によって踏みつぶされて証拠隠滅をはかるなんてことは絶対にないから、 何かと紛れて自分で捨ててしまった。2カ月以内に廃品処理・ゴミ出しされましたかのぅ? ふむ。トイレ?

• karanx2w
回答No.5

見つからないのって、ほんとモヤモヤしますよね! 私は、できるだけ多くの人に言います。 少しでも多い目と範囲を広げられます。 家人に見つけてもらったこと多数回。 自分での思い込みとか勘違いがあるもんです。 意外なところで見つかったのは 携帯が見つからなくなり焦りました。もちろん、家と職場でかけてみたけどわからず。 結局、車の座席の下にありました。

• mshr1962
回答No.4

>物 をなくしたとき、皆様はどんな所で見つかりますか? 普段どこで使ってるかで、探す場所は変わりますね。 ゲーム機の類だと大抵は ・ベッドの下 ・ジャンバー等のポケット ・カバンの中 ・テレビ台の後ろ 変わったところだと ・洗濯機横の棚(洗濯前にポケットから出して放置) ・玄関の戸棚(帰宅時に靴をしまう時に横に放置) ・居間のソファのクッションの隙間(テレビを見ながらやっていて置いた後にずれ落ちた)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

ガンプラを作っていて、完成間際になってパーツが1ヶ紛失していた事に気づきました で、仕方なくパーツ注文して完成したは良いですが 数ヶ月後に部屋の大掃除をした際、本棚と壁の隙間から 紛失したパーツが出てきました

• tzd78886
回答No.2

家の中で運転免許を失くしたことがあります。交番に届けるとき、再発行に必要なので「失くした場所」を言うのが恥ずかしかったです。2年後に家具の隙間から出てきました。

回答No.1

探し方としては、お部屋を一旦リセットしませう 心当たりの無いところに置いたから出てこないんです 私は、経緯は忘れましたが、ミッフィーちゃんのマグカップがキッチンの下から出てきました あと、冷凍庫からとかトイレからなどさまざまです