• 締切済み

探し物の場所

今、PSvitaを探しています。 2か月ほど前から時間を見つけて探してはいるのですが見つかりません。自分が心当たりがあるところはすべて探し、またおまじないなども試しました。 参考にしたいので教えて頂きたいのですが、物 をなくしたとき、皆様はどんな所で見つかりま すか? また、意外な所で見つかったという体験談も聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205789
noname#205789
回答No.6

ふむふむ。 それは何やら人気のあるゲーム機ですかな? 私の場合は、まず、自分の足取りをたどりまする。 落としていそうな場所、どこかへ置き忘れていないかなどをじゃ。 家の中で失われたのでしょうか? それとも、外へ持ち出されましたかな? ご兄弟はいらっしゃいますか? ふむ。。。 私の透視によりますると、あなた様の家の中にあるか、他人様の家の中にあるかと見えました。 ひょっとすると、警察署内の忘れ物かごに届いているかもしれないし、 誰かに盗まれたままの可能性もありますのぅ。 いや、盗まれたのではなく、貸したまま帰ってこないのかもしれません。 ご家族の誰かが持ち出したことは考えられませぬか? おっと、人を疑うのはよろしくないですね。これは失礼いたしました。 では、紛失の線でもう一度、透視して見ましょう。 ふむ。 カバン、お持ちのカバンのすべてを調べてみてください。 普段、使わないカバンに入れて持っていかれたことはないですか? 外には持っていきませんか? 家の中。家にあるなら・・・ お母様に聞いてみてくだされ。 前置きナシに「そろそろ、返してよ」と言えば出て来るかもしれませぬ。 はて、置き忘れの線でしたな。これまた失礼しました。被害妄想が先に立っていかん。 ふむふむ。 台の裏に落ちたかのぅ? TV台 タンス PC台 犬? 犬が咥えて隅っこへ? それは無いか、そんな映像は見えん。 ご質問の件じゃが、ありもしない場所から出て来たことが私にもあったぞよ。 音楽CDが、おもちゃ箱の中から。大騒ぎしたら翌日そこから。 誰かがこっそりそこへ返したのかのぅ。 あなた様のご家庭は平和に満ちておる。よって、探し物のありかは・・・ ありかは・・・ ファミレスでカバンの中に入れてた時に誰かにすられていないのなら、 もしそれがゲーム機なら、ソフトを保管している箱の中。 外から手を伸ばして、家の窓内で届くところにおいたことが無いのなら、台の裏。 アニキがBOOK OFFへ売りに行くなんてことはまず無いだろうから、警察の落し物係りのカゴの中。 ただし、あなたが出かけた(落とした)場所の警察署。 無断で持ち出した弟が友達にかせと無理やり言われるなんてことはまず無いだろうから、あなたの部屋のいずれかの引き出しの奥の奥の奥。 いつも部屋の床におきっぱなにしていたせいで、 留守中のお母様の侵入によって踏みつぶされて証拠隠滅をはかるなんてことは絶対にないから、 何かと紛れて自分で捨ててしまった。2カ月以内に廃品処理・ゴミ出しされましたかのぅ? ふむ。トイレ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.5

見つからないのって、ほんとモヤモヤしますよね! 私は、できるだけ多くの人に言います。 少しでも多い目と範囲を広げられます。 家人に見つけてもらったこと多数回。 自分での思い込みとか勘違いがあるもんです。 意外なところで見つかったのは 携帯が見つからなくなり焦りました。もちろん、家と職場でかけてみたけどわからず。 結局、車の座席の下にありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>物 をなくしたとき、皆様はどんな所で見つかりますか? 普段どこで使ってるかで、探す場所は変わりますね。 ゲーム機の類だと大抵は ・ベッドの下 ・ジャンバー等のポケット ・カバンの中 ・テレビ台の後ろ 変わったところだと ・洗濯機横の棚(洗濯前にポケットから出して放置) ・玄関の戸棚(帰宅時に靴をしまう時に横に放置) ・居間のソファのクッションの隙間(テレビを見ながらやっていて置いた後にずれ落ちた)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.3

ガンプラを作っていて、完成間際になってパーツが1ヶ紛失していた事に気づきました で、仕方なくパーツ注文して完成したは良いですが 数ヶ月後に部屋の大掃除をした際、本棚と壁の隙間から 紛失したパーツが出てきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

家の中で運転免許を失くしたことがあります。交番に届けるとき、再発行に必要なので「失くした場所」を言うのが恥ずかしかったです。2年後に家具の隙間から出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

探し方としては、お部屋を一旦リセットしませう 心当たりの無いところに置いたから出てこないんです 私は、経緯は忘れましたが、ミッフィーちゃんのマグカップがキッチンの下から出てきました あと、冷凍庫からとかトイレからなどさまざまです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まさか!の場所から探し物が出てきた経験

    私事ですが、大事なデータが入った携帯をどこかでなくしてしまいました。今はiPhoneを使っているので、その一代前の携帯です。 最後に使った記憶は2か月前。それからは自室か、リビングの定位置にあるものと思い込み、放置していましたが、ふと思い出して探し回っても見事にない!ありそうなところは徹底的に探し、それでも諦めきれずに辛いです…もしかして本当に捨ててしまったのか…?そんなことを思ってもんもんとするこの頃です。 みなさんは、探しても見つからなくて途方に暮れていたらまさか!という場所からひょっこり出てきた、絶対ないと思っていた場所にあった、自分の行動を推理して、こういう方法で探したらありました、などの経験をお持ちですか? そういった経験のあるなしだけではなく、携帯探しの参考にしたいので見つかるまでの経緯・詳細もぜひ教えてください! 探し物は携帯以外でもなんでも可です!おまじないや女の勘、家族を巻き込んでの大捜索など、みなさんの経験談をお寄せ下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 探し物

    家の中で探し物や無くし物をした場合、どのくらいの期間で見つかりますか? 探し物や無くし物をした場合、それを全てリストに上げています。物を探すのが面倒なので、無くし物が発生する度にメモをしてリストに上げています。 すると、大抵の物は数日から数ヶ月で発見されます。 根拠はないと思いますが、無くし物が見つかるおまじない「はさみさん」「たぬきがこけた」って、効くんですかね? やったことある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 皆さんは、物が無くなってしまった時、どうやって探したり見付けたりしますか? 回答お願いします。

  • 告白場所って?

    いま自分に好きな人がいるのですが、どのような所で告白していいのか分かりません。 皆さんの実体験でもかまいませんし、「~みたいな雰囲気の所」というあやふやな表現でもかまいません。 男女問わず回答お待ちしております。

  • 恋愛に効く風水やおまじないなど。

    男子大学生の自分がこんなことを聞くのも恥ずかしいんですが、恋愛に効く風水やおまじないを教えてください。 実際の体験談なども書いてもらえるとありがたいです。お願いします!

  • 復縁おまじない

    おまじないを信じていたり、興味がある方のみ宜しくお願いします。 いま良かれと思い、並行しておまじないをしています。 並行は良くないと後から知りました。 張り切ってみたものの、効果が半減するようなので残念です。 でも中断すると半年間は出来ないみたいなので、一応続行してみます。 ちょうど19日が新月で、新聞紙のおまじないが19日に終わります。 終わったら新しいおまじないしてもいいのでしょうか? おまじないについて体験談や、もっと注意した方がいいことなど教えてください。

  • 引っ越しの挨拶

    私は2週間前に新しい町に引っ越ししてきたんですが、引っ越しの挨拶にして質問です!! 引っ越しの挨拶に何を持って行けばいいのでしょうか?? 私の母からは実用性のある洗剤とかせっけんとかがいいんじゃない??とアドバイスをもらったんですが、なんせ挨拶に行くのは人生初なもので不安です。 みなさんの引っ越しの挨拶の体験談をぜひ聞かせて下さい。 もらって嬉しかった物やこれは嫌だったとか何でもいいです。 みなさんの体験談で参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軟骨のピアス ふさがる時間

    軟骨(ヘリックス?)にピアスをあけて1ヶ月半くらいです。 今はファーストピアスをのけて透明ピアスや自分で買ったピアスなどをつけています。 全て16Gの物を使用していますが、1日もしくは半日ほど18Gのものを入れているとホールは小さくなりますか? 再び16Gの物を入れるとき痛むでしょうか? 体験談など聞かせていただきたいです(>_<)

  • 大事なものをなくしたとき・・・。

    高校入試に関する用紙を無くしました。皆さんこういうときだったらどうしますか?もうかれこれ3時間探りまわしています。私は綺麗好きもあって部屋は散らかっても無く整理整頓しているのですが2ヶ月まえで自分でもまったくどこにやったか覚えてません。何か見つかるおまじないとか、こういうとこは?などをお願いします。

  • こどもとあそびたい

    小学4年生と2年生がいます。みなさんはどのようにして家庭で一緒にあそんでおりますか?仕事から帰ってきてとたん「あそんで!」といわれて、「ちょっとまって」で逃げてしまう毎日が続いてます。なにをして遊ぼうかなぁと考えるのと、やっと仕事から解放されて自分の時間がほしいなぁと思ってしまい、なかなか遊んであげることができません。もうじき「あそんで!」なんていわれなくなってしまうだろうと思いつつも、なかなか一緒に遊べません。みなさんで身近なことで簡単に遊んであげてよろこばれた体験談をおしえてください。私のお馬鹿な体験談ですが、先日お風呂で思い切ってボディソープの詰め替え用をすべて入れて泡だらけにしたら、とても子供が喜んで1時間一緒にお風呂で遊びました(笑)たかだか@157円でしたので、もったいないとは思いつつも使ってみました。そのことをとてもよろこんでいて、未だにとても楽しかったといわれます。姑には未だに怒られますが(泣) できれば、子供には一緒にいて楽しかった思い出をのこしてあげたいです。身近な体験談があれば、ぜひ教えてください。

  • 別れた彼氏・彼女の家に残してきた私物について・・

    こんにちは。22歳の大学生、女です。 2週間前に3年付き合った彼に振られました。別れるまでにいろいろ辛い思いをしたので、別れて間もないのですが今はだいぶ落ち着いてゆっくりと過ごしています。 彼の家に残してきたものでどうしても取り返したい(?)物があります。お菓子作りの道具が入ったセットなのですが、私的にはとても大事なものです。 でも彼に会う勇気はまだありません。彼とは遠恋で4ヶ月以上会ってなかったのですが、大好きな人だったので、今会うとまた気持ちが前の状態に戻ってしまいそうなのです。でもその私物はとても大事です。捨てらてれては困ります。 郵便で送ってもらうか、友達に頼むか、はたまた諦めるか・・でも本当に大事なので諦めきれず、だからといって郵便や友達だと、彼に私がそんなにも会いたくないのかと思われそうなので困っています・・会いたくないというか会えないのですけれども^^; なんだかまとまりの無い文章&くだらない質問で申し訳ないです。皆さんは別れた彼氏、彼女の家に残されてきたものってどうされてますか??参考までに体験談など聞けたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • バセドウ病を患って3年。治療や薬の状況、今後の見通しについてまとめました。
  • 初めて好きな人にバセドウ病のことを伝えたが、病名までは言いにくいと感じています。
  • 相手との関係や将来について考えながら、この重い話をするべきか悩んでいます。
回答を見る