• 締切済み

メールの「元に戻す」が使えなくなりました。

Windows7で、Windows Live メールを使っていますが、青い矢印の「元に戻す」が使えなくなりました。 クリックしても、文章を元に戻すことが出来ません。一部、字体が変わったり、カーソルの位置が移動することはありますが、 文章はそのままです。どうしたら「元に戻す」が有効になるのでしょうか? PCに詳しくありませんので、解かりやすく教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#192326
回答No.3

windowslive mail 以外の場所、例えばメモ帳で文章を作成中に(あの花はとても綺麗な花ですね) と入力をして、あの花はを削除してしまって、あの花はを元の場所に戻す。 この作業をされた場合は普通に戻せたりしていますか。 (Shit₊YとZを押した時の状態) 仮に、windowslive mail のみで元に戻せない譲許でしたら、コントロールパネルを開き プログラムのアインストールを開いて、windows Essentals 2012を右クリックしてlive mailを修正する。 windows live mail の修正をする方法、説明は東芝のDynabookですが修復方法は同じです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm windows live mail 以外でも同じ現象が発生をしていれば、システムに障害が発生をしている場合もありますから、システムのトラブルシューティングを実行してみて下さい。 windows 全体のトラブルシューティング http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=030294

Claris_417
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 IE10に戻したら、解決しました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。 m(=^_^=)

• narashingo
回答No.2

>“綺麗な”を入れた方が良かったと思った時に、わざわざ “綺麗な”を 入力しなくても、『元に戻す』をクリックするだけ 2012バージョンで、青い戻るボタンを3回クリックや、Ctrl+Zを3回実行すると、1文字ずつ戻り「綺麗な」が復活しますよ。 「やり直し」(Ctrl+Y)ボタンで、再度、「綺麗な」を削除状態にすることも可能です。 何かの原因で不調になったのでしょうか。 修復をかけてみても治らないですか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

Claris_417
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 IE10に戻したら、解決しました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。 m(=^_^=)

回答No.1

windows live mail で新規にメールを打っていて元に戻すキーボタンのBksp←を押す。 この操作が出来ない場合は、ShitとBkspを押してみて下さい。

Claris_417
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 『新規作成』をクリックして、例えば、「明日には、綺麗な赤い花が咲くでしょう。」と いう文章を作成し、“綺麗な”を削除して、「明日には、赤い花が咲くでしょう。」と いう文章にしたとします。 やはり、“綺麗な”を入れた方が良かったと思った時に、わざわざ “綺麗な”を 入力しなくても、『元に戻す』をクリックするだけで、「明日には、綺麗な赤い花が 咲くでしょう。」というように、文章を元に戻すことが出来る「左まわり青い矢印」の ことです。 <メッセージを入力する欄のすぐ上のツールバー(文字書式の設定)にあります。> メニューバーから、編集(E)⇒元に戻す(U)という方法と、Ctrl+[z]という方法も あるようですが、両方とも文章は元に戻りません。 よろしくお願い致します。