解決済み

新規メールウィンドウの大きさ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261728
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

Outlook Expressですが、いつのまにやら ふと気がつくと「メール作成」を
クリックして出てくるウィンドウ(新規メールウィンドウ)の下部が ずっと
下のほうまではみ出していて 元のサイズに戻しても最大化しても 直りません。
一生懸命 ドラッグして引っ張り上げるのですが、横矢印は出ても斜め矢印が
出ないほど はみ出してしまっています。 メールを打っていると 最後のほうは
最大化しないと 文字が見えません。
どうしたら、直りますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

縦矢印で縮めてから上にドラッグしてやればどうでしょう?
あるいはタスクバーを右クリックして、重ねて表示にすれば?
お礼コメント
smokypinky

お礼率 85% (6/7)

すごく単純なことでしたね・・・あれだけ悩んでいたのがウソのようです。
おかげさまで解決しました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-05-01 12:46:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

状況がつかみきれませんが、
OEで新規メール作成を2つ起動してください。
タスクバーで、後から起動したものの表示が、ボタンが押されたようになっていますね。もう一つの新規メールを Ctrlを押しながら、クリックしてください。
両方押された状態になります。
二つの押されたもの(選択されたもの)の上で、右クリック。
出てくるメニューで、左右に並べて表示を選んでください。
2つの画面が左右に並んだ状態で表示されます。
画面下で縦の矢印にして、或いは斜めの矢印にして好みの大きさにして、閉じてください。(2つとも)
もう一度、新規作成をしてみて下さい。
恐らく直っているものと思います。
お礼コメント
smokypinky

お礼率 85% (6/7)

そういう方法もあったのですね。Baxterさんには あまりにバカみたいな疑問なので 状況がよくわかってもらえなかったのかもしれません。
これでけっこうイライラしてたのですが・・・。 「並べて表示」でも直りましたが「縮めて上ドラッグ」という極めて単純な方法で 直っちゃいました。
やっぱり相談してみるもんですね。 ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-30 13:21:06