• ベストアンサー

O.E.のウインドウが変?

OSはWin95のかなりくたびれたノートPCです。アウトルックエクスプレス(Ver.5.0)を起動すると、そのウインドウが、デスクトップの画面上からはみ出して、真ん中へ引っ張り出せないようになってしまいました。青のタイトルバー?が画面から外に出てるし、下部や横を引き伸ばしたり、小さくしたりもできません。最小化、最大化などやってみますが、ウインドウの位置が変わりません。元の画面の中央部に戻すためには、どうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。ちなみにフリーズしているということではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キーボードから 「Alt+Space」-「M]-「↓,↑,→,←」キーで移動出来ないかな?

Hiroonchan
質問者

補足

ご回答有難うございます。早速やってみました。サイズ変更で移動させることはでき、回りのサイズも変更できました。が、また、ファイル⇒終了し、再度起動すると、前と同じ位置、大きさになりまた、外に食い込んでいます(-_-;)

その他の回答 (1)

回答No.2

回りのサイズを正常なサイズにしたら、コントロールキー(キ-ボードの左下隅、ctrlなどの表示あり)を押しながら、X印を左クリックしてO.E.を終了し、ログアウトしてみては?

関連するQ&A

  • Outlook Expressの画面表示が変

    先ほどまで、めーリングツーールOutlook Expressを 開いて、表示を全画面、部分画面?、最小の選択が順調でしたが、 先ほどから、全画面はOK、最小もOKですが部分画面(用語が間違っているかも) をクリックすると、最小の場合と同じように、最下部にOutlook Expressが 表示されるだけになってしまいます。原因と対策を教えてください。

  • 新規メールウィンドウの大きさ

    Outlook Expressですが、いつのまにやら ふと気がつくと「メール作成」を クリックして出てくるウィンドウ(新規メールウィンドウ)の下部が ずっと 下のほうまではみ出していて 元のサイズに戻しても最大化しても 直りません。 一生懸命 ドラッグして引っ張り上げるのですが、横矢印は出ても斜め矢印が 出ないほど はみ出してしまっています。 メールを打っていると 最後のほうは 最大化しないと 文字が見えません。 どうしたら、直りますか?

  • ウィンドウを初期位置に戻したい!

    初めて質問します。 表題についていろいろと検索を掛けてみたのですが解決策は見当たりませんでした。。。 1)ウィンドウの大きさを指定したサイズで固定させる   [shift]を押しながらウィンドウ右上の×ボタンをクリックして閉じる   (例:InternetExplorer を毎回最大サイズで表示したいとき) 2)ウィンドウを好きな場所へ移動させる   ウィンドウをアクティブにしたうえで    a.ウィンドウが画面上に見えるとき     →タイトルバーを掴んでドラッグ&ドロップ    b.ウィンドウが画面上に見えないとき     →[Alt]+[space]を入力したのち[M]を押す     →任意のカーソルキー(↑↓←→)を1回押す     →タイトルバーの中央を掴んだ状態になるので       ウィンドウが見えるようにマウスを動かしたあとクリック     →上記a.に続く というのが調べた結果です。しかし、自分で移動させたあとWindowsの機能によりウィンドウが位置記憶されてしまい、上記2)a.の方法でなんとなく初期位置に移動させることはできても、まったくの初期位置に戻せません。 噛み砕いて言うと、アプリケーション初回立上げ時はウィンドウがしっかり画面中央に表示されていたのに自分で移動させたため毎回その位置で開かれてしまう、けれど初回立上げ時のようにキッチリ画面中央に表示させてスッキリしたい、というわがままな不満です。 これを解決する方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • OE6 ウィンドウの大きさ

    Outlook Express Ver.6を使っています。 レイアウトの「プレビューウィンドウを表示する」からチェックをはずした設定にしています。  受信トレイ新着メールをクリックすると、そのメールが開きますが、開くウィンドウの大きさがとても小さいのです。最大化ボタンをクリックすると画面いっぱいに拡がります。 新着メールをクリックした時点で、ウィンドウが画面いっぱいに拡がるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーのウィンドウの大きさ。

    何も設定変更してないし、突然なんですが、インターネットエクスプローラーを開く時(クリックして画面を立ち上げる時)ウィンドウが最小化されて立ち上がってくるようになりました。縦8mm、横5cmくらいの大きさで、文字が読めるスペースは全然ありません。最小化、最大化、閉じるボタンしかない状態で、通常モニターの下に表示される最小化された状態で画面の中央に立ち上がってきます。なぜこんな事になったのか良く分かりませんが、いちいち最大化ボタンを押さなければならず、不便でしょうがありません。どうやったらもとの大画面で立ち上がってくる状態に戻せるでしょうか。初心者ですので分り易く教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • IE(6.0)で小窓の表示場所が変だったり、そのほかにも

    タイトルの通り、ポップアップウィンドウみたいな小窓が毎回、画面からはみ出て右下の方にでてきてしまい、そのたびにタイトルバーのところをドラッグして真ん中に持ってこなければいけません。 CtrlやShiftを押しながらウィンドウを閉じるということもやってみたのですが、サイズのことではないからでしょうか、また次も同じ右下の端に出てきます。 他にも、右クリックで新しいウィンドウを開くときや、HTMLソースで新しいウィンドウで表示する指定があるときに、タイトルバー(たて1cm×横5cmぐらい)だけが出てきて、最大化のボタンをいちいち押さないと内容を見ることができません。 (最初はタスクバーには出てるのに、ウィンドウがどこに出たのかわからなくて困りました) OSはWindows Meです。 古いものなのでPC自体がだめになっちゃったんでしょうか? 分かりにくいところがあれば、補足いたします。 よろしくお願いします。

  • Excelのウィンドウのサイズを元に戻せない

    Excelを開くと、ふつうに開くのですが、そのウィンドウのサイズがちょっと変なんですが・・・ 一番上のタイトルバーはふつうにMicrosoft Excelとなりもう1つシートのウィンドウがあり、シートのブルーのタイトルバーにBook1となります。 このBook1の右側の3並んだボタンの真ん中の最大化ボタンを押してこのシートのウィンドウを最大化にしたいのですが、ボタンを押しても最大化にならないのです。大きさもボタンもそのままなんですが、どうしたらウィンドウのサイズが最大化になり、真ん中のボタンが元のサイズの戻すボタンに変わるのでしょうか 教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • サウンドと(1).E&O.E

    こんにちは。 僕はパソコンの初心者なんですが、サウンドと「インターネット・エクスプローラー」&「アウトルック・エクスプレス」について質問します。 サウンドについて。 ゲームなどを起動すると音割れすることがあります。ごくまれになんですが、CDを再生するときも同様の症状がでることがあります。 音割れと言うよりも、レコードを再生するときに回転数を間違えてしまった時の様に、音楽や音声が倍近く再生されて、しかも音質が悪くなってしまっています。 インターネットエクスプローラー&アウトルックエクスプレスについて。 画像を添付されたメールやホームページを見る時に、画面をスクロールさせると、とても「ぎこちなく」スクロールします。 文字だけのメールなどはそんなことはありません。 知り合いに聞いてみても「うちのパソコンはスムーズにスクロールするよ。マシンスペックじゃないの?」などと、冷たい言葉が返ってきました。 また、重たいページ(MIDIが付いている様な)を見ると、音が途切れ途切れになったり、最悪の時はフリーズしてしまいます。 いずれの症状もリカバリーしても、出てしまいます。 ドライバーなどは新しいものをインストールしているつもりなんですが・・・・・。 どうか先輩諸氏ヨロシクお願いいたします。 マシンスペック IBM Aptiva(2197-4DM) CPU celeron733 メモリー 64MB+128MB(増設分) HD 40GB(内7GB程使用) windows me

  • 最大画面で表示したい

    ファイルやホームページを開いた時、最小画面で表示されます。Outlook Expressは最大画面で表示されます。ファイルやホームページを最大画面で終了するとこの次から最大画面で立ち上がるといわれたことがあるのですが、やはり最小画面で立ち上がります。気にしなくていい現象かもしれませんが、そうする方法があれば、教えてください。 「驚速」のソフトを使い出してからこの最小画面の立ち上がり現象が出たような気がします。現在は他の支障もありましたのでこのソフトはアンインストールしています。Outlook Expressはこれを削除してから最大画面で立ち上がるようになりました。

  • タイトルバーの左側の最小最大ボタンが変??

    ワードやエクセル、ネットのホームページなど何を開いても一番上の青のタイトルバーの一番左側にある最小化、元のサイズに戻す、最大化のボタンが0や2などおかしな記号になって元の×閉じるやー最小化の記号にもどりません。あとツールバーの戻るボタンの脇が6とかの数字になってしまいおかしいです。どうしたら直るのか、どなたか教えてください。