• ベストアンサー

Android搭載タブレット?

わかりやすく言うとAndroid搭載とはどういうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.4

AndroidというのはOSの一種です。 WindowsもOSの一種ですし、iPhoneにはiOSというOSが載っています。 OSは一般に喩えると法律や社会のようなものです。 アメリカと日本は似ている部分もありますが、全く違うと言えます。 同じなのは民主主義で資本主義、でもアメリカは自由重視で、日本は和を重視。 AndroidとiOSは、UNIXと呼ばれるOSの系譜にあって、技術的に類似性があります。 見た目もアイコンが並んでいる画面など共通点が幾つもありますが、Androidは自由優先、iPhoneはアプリに協調性を求めます。 Android搭載ということは、(iOS搭載機と比較して)そのような性質を持った製品で、Android用アプリが利用できるということでっす。

prikani
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tsunji
回答No.3

パソコンでいえばWindows7と言うやつです。

prikani
質問者

お礼

どうも

• IDii24
回答No.2

タブレッドやPCは機械だけでは動きません。だからオペレーションソフト(OS)をインストールする必要があります。 コンピュータには計算する頭脳(CPU)がハードに搭載されています。インテルとかARMとかです。コンピューターはこのCPUに順番に命令を読み込ませ計算させるのです。計算結果は数値で返されます。その結果でファイルをハードディスクやSDなどに書き込んだり、画面を表示したり基本的な機能が動きます。 この読み込ませかた、結果の受け取り方に違いがあり対応していないと計算はされません。 このうちAndroidだとARMなどのCPUに対応しています。Windowsなら主にインテルです。ただしWindowsRTというのはARM対応です。 この違いでOSの選択肢が変わります。なのでそのタブレッドがARMだとしてAndroidをOSとして選んだのはメーカーの選択、方針になります。 選ばれたOSはそのタブレッドにインストールされ出来上がりです。

prikani
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• yomyom01
回答No.1

・OSがAndroidという事

prikani
質問者

お礼

どうも