Android搭載タブレットと無線LANの購入を考えています

このQ&Aのポイント
  • Android搭載タブレットと無線LANルータの組み合わせは可能でしょうか?
  • バッファロー製無線LANルータ、AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを検討中
  • Android搭載タブレットと無線LANのセキュリティについても気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

ANDROID搭載タブレットと無線LAN

無線LANルータとandroid搭載タブレット端末の購入を考えています。 そこで、バッファロー製無線LANルータ AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを使用して、android搭載タブレット端末をインターネットに繋ぐことが可能でしょうか? (上記の無線ルータが低価格で売れ筋だったため検討中) Windows端末ならインストールCDを入れて簡単にできそうですが、androidだとそうもいかないのかと・・・ セキュリティに関しても気にはなります 使用する際は壁一枚はさむことになる予定です。 以上よろしくお願いします

• kireme
  • お礼率98% (153/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki3829
回答No.2

ネットへの接続はできます。AndroidではCDからのドライバー等のインストールは不要です。 バッファローのルーターですとタブレットにAOSS機能が搭載されている場合もあるのでそれでやれば簡単設定できます。 AOSSでなくても、タブレットは周囲の無線LANのSSIDを検索しますから自分のルーターのSSIDを見つけて、セキュリティキーの設定をすれば接続できます。 意外と簡単につながるので拍子抜けするかもしれません。

kireme
質問者

お礼

お礼忘れ。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

無線LANルーターは問題ありません。Android搭載タブレットとWi-Fi接続すれば大丈夫です。 タブレットは何を使うのか分かりませんが、Wi-Fi無線でルーター間を接続しますので、標準で対応してると思いますよ。 念のため、無線LANルーターは「自宅に設置済み」のインターネット回線につなぎます。今、ネット環境が自宅に無ければ「接続できません」よ。

kireme
質問者

お礼

お礼ができていませんでした。ありがとうございました