• ベストアンサー

アンドロイド搭載ウォークマンについて

今度ソニーからアンドロイド搭載ウォークマンが発売されますね。 そこで質問なんですが、アンドロイド搭載ということはインターネットから曲がダウンロード出来るということですよね? ということは、スマートホンで代用できるという事でしょうか? 現在、ランニングの際の音楽メディアを探していて、スマートホンで代用出来るならそちらがお得なのかなと考えてます。 どなたか詳しくかたおられたり教えて下さい。

• kaayu
  • お礼率49% (52/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

>アンドロイド搭載ということはインターネットから曲がダウンロード出来るということですよね? 別にandroidだから出来る訳じゃないですが理屈上は出来ます。ただし恐らくPC用の配信サイトは非対応になるのではないかと思われます。 moraはandroid向けに「mora touch」というサービスを出していますので、そちらではダウンロード出来ると思いますが、Walkman自体のプレーヤーと共存出来るかは不明です。 ※何となく出来なさそうな匂いがしますけどね >ということは、スマートホンで代用できるという事でしょうか? ん?「ということは」の意味がちょっと。 スマートフォンは元々音楽プレーヤーが付いてますし、数少ないですが上記の様にダウンロードサービスもあります。Walkmanがandroid化するかどうかとは関係ありません。 単にランニングの時に使うだけなら、スマホと言わずガラケーでも充分出来ますけどね。

kaayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分無知なんで質問自体おかしいみたいですね(^^;)。 もう少し勉強してから改めて質問します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

OSが「Android」と言うだけで何か勘違いしてませんか 通信方式は 無線LAN IEEE802.11b/g/n http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/ 無線LAN使いかたガイド(以前の機種Xシリーズと同じ) http://www.sony.jp/support/walkman/wifi/wifi_b1.html?spdir=X1000S&spdata=menu&#a2 Androidウォークマン「NW-Z1000」の操作性・機能・音質に迫る! http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=514/

kaayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分無知なんで、質問自体おかしいみたいですね。 もう少し勉強してから改めて質問します。 ありがとうございました。