私たちの関係は崩壊してしまった

このQ&Aのポイント
  • 私たちは考え方が合わず、会話も減っていった結果、同棲を解消することになりました。
  • 私たちには長年うつ病を抱えた相手と人的外傷や人格障害を抱えた自分がいました。
  • 私たちの関係は子供やお金の問題に加え、相手を憎んでしまう自分との間に溝ができてしまいました。どう気持ちを持っていったら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私だけが想ってたんだ...。

あーもういや。 私たちは 考える方向が合わず 会話も減っていった。 相手は長年うつ持ち。 自分は人的外傷持ち、 人格障害とパニック発覚。 →同棲解消。 距離を置いた自分たち。 相手には二人子供がいる。 前彼との間に、 産んでたら同い年の 子供が自分にもいた。 子供って聞くだけで 本能がズキンて傷んで ただ、死にたい。 昨日、 私の傷ついて割れたガラスに 追い打ちをかけられ 粉々になった。 会わない間、 這い上がろうとしてきたのに ずっと会えるの楽しみにしてたのに。 ゆっくり一緒いたかったのに。 だいぶ省略して話すと、 「私にはあなたしかいないの」 「俺はお前がいなくても 生きていける。いない方が生きていける」 「離れてからお前にお金減らす心配がなくなってよかった」 「もし~だったらとか話すやつが俺は一番嫌い」 子供がいる男性は 女にお金の話と子供の話。 二人でいる自体が彼にとって不自然で、 私も会話に気を遣う。 子供との時間を犠牲にして 私と会ってるんだから。 私はまた憎む人を増やしてしまった。 どうしても相手を 憎んでしまう自分。 どう気持ちを持っていったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 私は47歳の男性です。 私の履歴から、話しますね。 心療内科通院10年。 鬱、不眠症、落ち込み、自殺未遂、精神病院入院、自己破産、離婚、長年勤めた会社はクビ。 そんな感じです。 貴方の悩み、私なりにはよく解ります。 どうすればいいか? ですよね? 長年苦しんだ私の経験から、言わせると、以下の3つになります。 至ってシンプルです。 考えない。 悩まない。 行動する。 人って誰でも考えすぎたり悩んでいると、身動きが取れなくなるんです。 私は、まさにそうでしたから。 考えても悩んでも解決しない事は、一度スッパリ考えないようにするんです。 解決できる最短距離の課題たけに集中しましょう。 一度に沢山の問題を解決するのは不可能ですから。 抽象的な回答で申し訳ないです。 貴方にとって、今、一番解決したい課題は何ですか? それを考えましょう。 それ以外は、考えない、悩まない。 行動は出来る範囲を探して、少しでもいいので、行動に移しましょう。 不思議と、小さな課題が1つ解決すると、芋づる式に他の課題も解決しますよ。そんなものです。 がんじがらめに思っているでしょうが、けっして、そんな事はありませんよ。 自信をもって、ゆっくりでいいので立ち向かって下さい。 必ず道は開けます。 私みたいな、どうしようもない人間でも、立ち直れたのですから。 貴方の悩み、解決する事、陰ながら祈っています。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

しばらく人ではなく趣味とか娯楽のほうに心を向けてみるのはどうでしょうか。