海外俳優による驚きの人格変化について

このQ&Aのポイント
  • 海外ドラマや映画に出演する俳優さんが、会話中にいきなり人格が変わる現象について疑問があります。
  • 普通に会話していたのに急に怒りだしたり笑顔になったりする様子を見ると疲れます。
  • この現象は役の一環なのか、国民性に関係しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ドラマや海外映画などに出演する、海外の俳優さん

あまり海外ドラマや映画を見ないので、自分が見たものがたまたまそうだっただけかもしれませんが……。 それを御理解の上、質問にご回答いただけると助かります。 誰かと誰かの会話中になぜいきなり片方の人格が変わるんでしょう? 普通に会話してたのにいきなり怒りだしたり、怒っていたのにいきなり笑顔になったり。 そういうのを見ると疲れるので、その結果海外ドラマ・映画を見ることが少ないわけですが……。 なぜいきなり人格が変わるのでしょう? そういう役だからでしょうか? そういう国民性だから? 楽しく話をしていていきなり相手を煽るような皮肉を言い出しても、相手はまったく意に介さない高等テクニック。 少なくとも日本で体験したことはありません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

そういうシナリオだから。 シナリオ=即興劇。 俳優が自発的に演じる形式。 海外ドラマは、シナリオが出来て、俳優はオデーションで選ばれる。 シナリオをどれだけ演じられるかが試される。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ、台本がないからなんですね。個々人の演技力に左右されると。

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私は洋画派ですがそんな風に感じたことが一度も無いです。 気になるので何か一作品でもタイトルあげてみて貰えませんか?

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら無理です。面白いとまったく思えない海外作品を記憶できる能力が、欠陥品の私の頭には備わってないようです。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ 「サブリナ」 の映画化!?

    数年前にNHKで放送されていた海外ドラマ「サブリナ」について質問です。 今度、リンジーローハン主演の映画でリメイクされるって本当ですか!? ドラマでサブリナ役だったメリッサ・ジョーンハートはお母さん役で 出演するってきいたんですけど。 DVD化もないし、ビデオレンタルもないのでもし映画化したら、 かなり見に行きたいです★ このドラマ大好きだったんで詳細知っておられる方、是非教えてください!!

  • 日本のドラマや映画では…

    海外のドラマや映画を見ていて疑問に思ったのですが、なぜ日本のドラマや映画には、ゲイ役やデブがほとんどいないのでしょうか? ※ゲイ役と言っても、おネエなどではなく、(おネエっぽい?)男としてのゲイです。

  • おすすめの海外ドラマと映画(英語でみれるもの)

    毎日、海外ドラマをYouTubeで見ています。 今、見ているのはアグリベティです。 アグリベティは本当に面白いです。 私はラブリーガルも好きです。 題名は忘れたのですが、アグリベティのアレクシス役の女優さんがニュースキャスターをするドラマも好きです。 私の趣味にあう映画や海外ドラマでオススメのものがあったら教えてください。

  • 海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。

    海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。 情報提供しているサイトがあったら教えてください。 シーズン1に、フィービーの彼氏の精神科医役で出ている俳優が、おそらくアンジェリーナジョリー主演の映画「サイバーネット」に出てくる俳優だと思うのですが、調べることが出来ませんでした。他にも見覚えがあり気になるゲスト俳優がいます。よろしくお願いします。

  • 今海外ドラマ、トゥルー コーリングにはまっています。

    今海外ドラマ、トゥルー コーリングにはまっています。 その6話でアダム・ホイットマン役の人を 映画かドラマで見た事があるのですが、何の映画かドラマなのか思いだせません……… 誰か分かる方! 私のモヤモヤを解決して下さい!!

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

  • 海外ドラマ・映画(ナチュラルスピード)のポッドキャスト

    こんにちは。 英語の聞き取りで、CNN等のニュースはかなり聞き取れる のですが、映画、ドラマになると途端に理解度が落ちます。 沢山見て耳を肥やすしかないのかなあ、と思っているのですが・・ ipodを持っているので、海外の映画やドラマを配信している podcastは無いのか探しているのですが、なかなか見つかり ません。 ナチュラルスピードの英語を配信しているpodcastをご存知の 方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 現在、海外ドラマを見ています。

    ヤングシェルドンというドラマを見ています。多読をやっていましたので、英語字幕を表示すれば、ドラマを楽しめるくらいには理解できます。今まで、字幕を表示してほかのドラマを見てきましたが、どうも字幕を読むのに一生懸命で、期待していたリスニング力のアップにはつながりませんでした。というわけで、今は音に集中するために字幕は表示しないようにしました。定型表現は理解できるのですが、やはりというか、内容は2割理解できているかなという感じです。このカテの回答者様の中には、海外在住の方もおられるようですが、そうしますと、日常の会話は英語でなさるんですよね。相手の言っていることが理解できないと、会話は成立しないと思いますが、どのようにリスニング力を身につけられたのですか?同じエピソードを繰り返し視聴していれば、理解できる箇所が増えるのではと思い、英語字幕を一切見ないようにしているのですが、何度か字幕なしで見ましたら、字幕を表示して、内容を確認した方がいいですか?リスニング力をアップさせる効果的な方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本で放送されてない海外ドラマに詳しい方

    映画バイオハザードでカプラン役をされていた マーティンクルーズ氏 が97年に「DREAM TEAM」というドラマに出演されているようですが、日本では放送されてなく、検索しても見当たらないのですが、日本未公開の海外ドラマに詳しい方いらっしゃいませんか?