海外俳優による驚きの人格変化について

このQ&Aのポイント
  • 海外ドラマや映画に出演する俳優さんが、会話中にいきなり人格が変わる現象について疑問があります。
  • 普通に会話していたのに急に怒りだしたり笑顔になったりする様子を見ると疲れます。
  • この現象は役の一環なのか、国民性に関係しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ドラマや海外映画などに出演する、海外の俳優さん

あまり海外ドラマや映画を見ないので、自分が見たものがたまたまそうだっただけかもしれませんが……。 それを御理解の上、質問にご回答いただけると助かります。 誰かと誰かの会話中になぜいきなり片方の人格が変わるんでしょう? 普通に会話してたのにいきなり怒りだしたり、怒っていたのにいきなり笑顔になったり。 そういうのを見ると疲れるので、その結果海外ドラマ・映画を見ることが少ないわけですが……。 なぜいきなり人格が変わるのでしょう? そういう役だからでしょうか? そういう国民性だから? 楽しく話をしていていきなり相手を煽るような皮肉を言い出しても、相手はまったく意に介さない高等テクニック。 少なくとも日本で体験したことはありません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

そういうシナリオだから。 シナリオ=即興劇。 俳優が自発的に演じる形式。 海外ドラマは、シナリオが出来て、俳優はオデーションで選ばれる。 シナリオをどれだけ演じられるかが試される。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ、台本がないからなんですね。個々人の演技力に左右されると。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.2

私は洋画派ですがそんな風に感じたことが一度も無いです。 気になるので何か一作品でもタイトルあげてみて貰えませんか?

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら無理です。面白いとまったく思えない海外作品を記憶できる能力が、欠陥品の私の頭には備わってないようです。