• ベストアンサー

日本で放送されてない海外ドラマに詳しい方

映画バイオハザードでカプラン役をされていた マーティンクルーズ氏 が97年に「DREAM TEAM」というドラマに出演されているようですが、日本では放送されてなく、検索しても見当たらないのですが、日本未公開の海外ドラマに詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  確かにその作品に出演しています。映画は『バイオハザード』(英語題は全く別です)が初めてだったようですが、テレビにはかなり出ています。10年ちょっとブランクが有る理由は判りませんが、この間にも出続けていれば、かなりの作品数になったと思います。  お尋ねの"Dream Team"は現在も放送が続いているイギリス制作の、サッカーチームを舞台にしたコメディーのようです。これによると、Luis Amor Rodriguez役で1998-2000に出演とあります。 http://us.imdb.com/Details?0169438  残念ですが、映像ソフトは全く出されていないようですし、サッカー・コメディーでは日本での放送はまず無いでしょうね。  尚、参考URLは途中に半角コンマが入っていて、多分このままではきちんとリンクしてくれないでしょう。その場合にはこのサイトでMartin Crewesでもう一度検索しなおして下さい。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Crewes,+Martin
kurukurupnchi
質問者

お礼

自分だけでは探しようがなく大変助かりました。 やはり放送は難しいみたいですね。 イギリス物だと余計かもです。 ミュージカルのほうにも数多く出演してるみたいのですがそういうのを見るのも難しいそうです。 とにかく、わかっただけでもよかったです。 わざわざ調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ 「サブリナ」 の映画化!?

    数年前にNHKで放送されていた海外ドラマ「サブリナ」について質問です。 今度、リンジーローハン主演の映画でリメイクされるって本当ですか!? ドラマでサブリナ役だったメリッサ・ジョーンハートはお母さん役で 出演するってきいたんですけど。 DVD化もないし、ビデオレンタルもないのでもし映画化したら、 かなり見に行きたいです★ このドラマ大好きだったんで詳細知っておられる方、是非教えてください!!

  • 知ってる方いますか?

    数年前、NHKで『おまかせアレックス』という海外ドラマが放送されていたんですが これに出演していたアレックス役のラリーサ・オレーニク(Larisa Oleynik)は 最近、何か映画(日本でレンタルできるもの)に出ていますか?

  • マシューマクファディンについて

    プライドと偏見のダーシー役をされているマシューマクファディンについて知りたいです。 検索してみましたが、情報がほとんどありませんでした。 あまり日本では知られていないようですが、日本公開の映画などに出演されてますか?また、海外ドラマで日本で放映されている作品などをご存知でしたら教えていただきたいです。

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • 日本のドラマや映画では…

    海外のドラマや映画を見ていて疑問に思ったのですが、なぜ日本のドラマや映画には、ゲイ役やデブがほとんどいないのでしょうか? ※ゲイ役と言っても、おネエなどではなく、(おネエっぽい?)男としてのゲイです。

  • 海外と同じテレビ放送(ドラマなど)

    海外(アメリカ、イギリスなど)の現地でかかっている同じ番組を見ることはできますか? WOW WOWなどの有料の衛星放送はあるのですが、一部の海外ドラマや映画が多いようです。 実際、現地放送されているドラマ、ニュース、ドキュメンタリー、歌番組などをオンタイムで見たいので、そのような衛星放送などご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 正直海外ドラマを日本のゴールデンタイムに放送して欲しくないですか?

    大学生の男です。海外ドラマにハマって6~7年になります。 たまたま父が見ていた24を一緒に見て、その素晴らしさに衝撃を受け、WOWOWに入ったりDVDを借りたりして、 今までいろいろな海外ドラマを見てきました。 今でも学校・アルバイト・他の趣味に支障がない限り暇があれば見ていて、 先日「日本のゴールデンタイムに海外の人気ドラマを放送して欲いな」と思いました。 正直言って日本の(特に最近)ドラマはクオリティが低すぎるものが多いと思います。 何というか、イケメン・美女を多用していていればいいと思ってるし、ストーリー構成もいまいち。 (次の展開が完璧に読める作品ばかりで、全く裏切られた感がなく、わざわざ次回を見たいと思わない。) 24は飽きるほど何回も見ましたが、それでももし放送するなら見たいと思います。 今深夜にフジテレビで24のシーズン7が放送されていますが、1回見たのにどうしても見たくなります。 もしブラッディマンデイを再放送すると言われても、100%見ないです… (ブラッディマンデイを初めてみた時は、失礼ながら結構笑ってしました。) 最近の日本ではドラマの視聴率は15%前後、良くて20%。残念なドラマは視聴率一桁というのもあります。 今や海外ドラマを見る日本人は増加の一途をたどっていますし、もし日本のゴールデンタイムに海外ドラマを放送すれば、 (例えば日本で一番有名とも言える24なら)かなり視聴率取れると思います。 他にも、「プリズンブレイク」「CSI」「ER」「Sex and the City」「HEROES」「アグリー・ベティ」「BONES」 「トゥルー・コーリング」「ザ・ホワイトハウス」「LOST」「X-FIFES」「コールドケース」「デスパレートな妻たち」 「スタートレック」「アリーマイラブ」「4400」「Dr.HOUSE」「デクスター」「The O.C.」「NUMBERS」……等など。 (これ以上は面倒なので割愛。) 海外ドラマを放送する方が、新たにドラマをつくって放送するよりも経済的に安くつくので、特に今大変なTBSにはお勧め。 事前に人気アンケートでもしておいて、その上位10位くらいまでのドラマを月~金のゴールデンタイムのドラマ枠(2ch~10ch)に入れる。もちろん日本にも素晴らしいドラマはあるので、人気の日本ドラマは残して、残念なドラマは途中でもさっさと切って海外ドラマを放送。 そうすれば日本のドラマ制作側も人気ドラマをつくるために、イケメン・美女関係なく演技力がある俳優・女優を使うと思いますし、ドラマの数が減れば、一つの作品に費やす費用も増えるので作品自体もより良いものにしやすくなると思います。 非常に長くなって申し訳ないですが、皆さんは海外ドラマを日本のゴールデンタイムに放送して欲しいですか? 放送して欲しい場合、上述した作品の中でどれを放送して欲しいですか? 生意気な言い方、失礼な言い方をしていたら、謝ります。

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • 海外ドラマの放送期間

    こんにちは 海外ドラマの放送期間について教えて下さい (1)第1シーズン・第2シーズ・・・とありますが、 1年間ずっと毎週放送されているのですか?日本の ドラマのようにはじめから放送期間が決められているのでは ないのですか? (2)「ジャック&ジル」という海外のドラマがあったのですが、 第2シーズンの最終話がとっても気になる終わり方をしました。 第2シーズンに続くのかな?って期待してたら そのドラマは第2シーズンで終了してしまいました。 これって、視聴率が悪かったから終わってしまったのですか? (アメリカの)視聴者は続きが気になって抗議してりしないのですか? 教えてください!

  • 海外ドラマドクタークインの出演者について

    前にNHKで放送していた海外ドラマドクタークインに出演していたジェイソン・リーランド・アダムス(プレストン・A・ロッジ・三世役)を知っている方はいませんか?このドラマのなかで銀行家とカスター将軍役で出演していました。今現在どんな活動をしているかしっている人がいたらぜひぜひ教えて下さい!!あと年齢などもわかる方教えて下さい。(いちおうドクタークインの海外のホームページは見ました)