• ベストアンサー

カラーリング

先日美容室に髪を染めに行きました! 明るい茶色にしたいと思い 好みの色があったので それで染めていただきました。 しかし黒髪でブリーチをせずに 色を入れたせいか まったく明るくなく、 むしろ変わらないくらいです。 どうしても明るい色にしたいのですが 染め直すべきでしょうか? 何か他に方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 美容室で染めたのであれば、電話をして「もっと明るい色にしたいのですが…」と言って、もう一度染めてもらいましょう。 1週間以内なら、どこの美容室もタダで直してくれますよ。 自分の求めている色を担当美容師にわかってもらうためにも、もう一度染めてもらった方がいいです。 ただ、髪の状態次第では明るくできない(しない方がいい)場合もありますが、そういった説明を受けていないのであれば、美容師に伝わってないか、薬の選定ミスです。 元美容師ですが、希望通りにならずに気にされているなら、ぜひお直しに来てもらいたいと思っていました。 いい色になるといいですね♪

aaatasogare
質問者

お礼

おはようございます。 ご丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になります! もう一度、担当美容師さんに相談してみようと 思います。 ほんとにありがとうございました。