• 締切済み

スーパーカーの車名

今日都会をバイクで走っていたら、見たことのないスーパーカーを見かけました。 有名どころはほとんど知っているつもりですが、そのスーパーカーはメーカーさえわからなかったため、とても気になっています。 後ろ姿しか見ていませんが、以下の覚えている特徴からみなさんの「もしかしてコレ?」を教えてください。 色は黄色 リアのど真ん中に盾のような形のエンブレムがあり、その中には英字2文字(文字は忘れてしまいました…) 右下に1本太いマフラーが出ている(社外マフラーの可能性も有) リアスポイラー(ウイング)がついている 車高は低く、スーパーカー独特の"いかにも"な形(ケーニッグセグ社の車のような) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.4

この中にはありますか? http://www.carlogos.org/

回答No.3
NOISEN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変恐縮ですが、載せていただいたページには今回私が見た車のエンブレムはありませんでした。 調べていただきありがとうございました。

回答No.2

 スーパーカーで盾(三角?)で検索した所、ヨットのマークの車種が見つかりました。  クライスラー "Plymouth Prowler プリムス・プロウラー"のエンブレムが遠目だと英字っぽく見えるでしょうか?  http://plaza.rakuten.co.jp/bossnews/diary/201206110001/  ただ、スーパーカーって感じではないですよね。ケーターハムとかの方が近い感じの形状ですし。  参考になりますでしょうか?

NOISEN
質問者

お礼

お忙しい中調べていただき、誠にありがとうございます。 クライスラーのエンブレムは存じ上げておりますが、こちらのエンブレムは初めて拝見しました。車種独自のエンブレムなのですね。 私が見たエンブレムは、角ばった書体の英字が縦に2文字ありました。 私の説明不足で大変申し訳ございません。 今回私が見かけた車のエンブレムも、車種独自のものだったという可能性も考慮し、改めて自分でも探してみます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • エンブレムからメーカーを知りたいんですが

    街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。 御存知の方いらっしゃいませんか? 覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。 ・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。 ・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名) ・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?) ・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??) 私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。 車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。 クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。 オープンカーではなかったです。 これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • スーパーカーでの夜の首都高

    実際に経験した方のみお答えください。 過去に夜の首都高で右車線から左の本線に合流する際、右ハンドルのNSXで左のサイドミラーを確認した時、後方の車のヘッドライトがミラーに直撃。何も見えず。リアを目視してもリアガラス狭いですし、夜ということもあり、まったく見えず、一か八かで合流した経験があります。 合流距離が長ければ、隣の車を追い越し合流する方法が安全策ですが、首都高の短い合流では不可能でした。 左ハンドルの方は日常茶飯事だと思いますが、どう対処するのでしょうか? 同じような経験をした方のみご回答ください。 私の思いつく方法は、エンジン音で威嚇するぐらいです。 以来、夜の首都高は走っておりません。 ※車高が低すぎる車の弊害だと思います。 普段から周りの車に見下ろされ、信号機ははるか頭上、おかげでフェラーリ等、スーパーカーへの興味はなくなりました。

  • このGT-Rの詳細は?

    特徴部分だけを抜粋した写真となってしまいますが、このGT-Rの詳細は何でしょうか? 普通のGT-Rだと思いましたが、リア・ウイングがボディと同色ではない為、「あれ…?」って思いました。 ニッサンのHPを閲覧の際に「EGOISTかな?」と思いましたが、リア・エンブレムの下に「EGOIST」のロゴは入っていない様です。 リアのGT-Rのエンブレムの下には、スペックを示すエンブレムはない様です。 「SPEC-Vかな?」とは思いましたが、HPではSPEC-Vについての紹介もない様でした。 だから、SPEC-Vだとは確認が取れませんでした。 他の特徴と致しまして… ■遠巻きでよく見えなかったのですが、シートの色は「"黒っぽい色"×"赤っぽい色"のツートン」の様でした。 ■リアウイングは黒っぽい色かな? もしかしたらカーボンかもしれません。 イラストの参考として詳しく調べてみたいと思いましたので、このGT-Rの詳細をご存知の方のご回答をお待ちしております。 (後に、写真は削除させて頂きます。)

  • 違反について

    お世話になります。 知り合いの車が検問で整備不良で捕まりました。 内容はフルスモークです。 その車はスポーツカーでその他車高が極端に低い、ヘッドライトが青い、GTウイング、爆音マフラー、タイヤはみ出し、ナンバー折り曲げと見るからに違法改造車です。 ですが切られたのはフルスモークだけで減点1点、違反金7000円だったそうです。 合法車に乗っている人にとっては納得いかないと思うのですがなぜすべてでキップを切らないのでしょうか?

  • 車種を教えてください

    今日出先で見かけた車の車種がどうしても知りたいので、皆さんのお知恵を貸してください。 以下のような感じの車です。 ・国内メーカーの車ではなさそうでした。(多分) ・形は、ハリアーとか、ムラーノみたいでした。 ・丸っこかったです。 ・車高は、ハリアーより高かったように思います。 ・SUVだったと思います。 ・フロントについていたエンブレムは、金色で、ホームベース型でした。 ・車の後ろの真ん中に、筆記体のような文字で車名か何かが書いてありました。判読できませんでしたが、「C」から始まっていたように見えました。 とまぁ、以上なのですが、こんなので分かってくださる方が、もしいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • F-ZEROの様な軽自動車-車名を教えてください

    いつもお世話になっております。 5年ほど前、埼玉のある中古車店(軽専門店)に車を買いに行った時の話なのですが、他の軽と違って、一台だけの在庫で、お店の入り口あたりに、ポツンと、しかし異様な雰囲気で置かれていた車がありました。 ここからは、かなりうろ覚えなのですが、 スーパーファミコンのゲーム、F-ZEROにでてくるような、円形っぽい形で車高もペッタンコ、恐らく1シーターで運転席がコックピットのようになってたと思います。色はブラック、金額は軽の中古にもかかわらず、135万(150万円台の記憶違いかも、、)位でした。 あまりにも衝撃的だったので、5年たった今も、あの車が何だったのか気になっております。 1シーターでF-ZEROのような形の車という時点で、需要が相当無さそうなので、どこかのワークスが作った、コンセプトカーのような物だったのかもしれません。 記憶がかなり曖昧な為、軽/普、1シーター/2シーター(3シーター以上は無いと思います)は問いませんので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • マツダ RX-7

    マツダのRX-7のFD3SのType Rの黄色は、まだ新車はありますか?それとも、中古しかありませんか?頭文字Dを知ってる方で高橋啓介がプロD後期仕様で使用している外装パーツ(フロントスポイラー、リアスポイラー、マフラー、ミラー、ホイール等。RE雨宮がメイン。フロントスポイラーが特に教えて欲しいです。)の在り処も知っていましたら教えて下さい。

  • この車の名前を教えてください。

    先日、街角でとても格好いいスポーツカーを見かけたのですが、 私は車に対する知識が全くありません。 もし、車の名前が分かれば嬉しいと思って質問させて頂きます。 車の前のエンブレムのところには「ψ」みたいな感じのマークがかかれていて、 後ろには、「∴」のような形の排気口(3つの穴の)が、左右についていました。 車体の色は黒で、赤いラインが入っていました。 ハンドルは右についていたと思うのですが、会社名がどこにも見あたらなかったので、たぶん外国車だと思います。 ものすごく少ない情報ですが、 もし「これじゃない?」のように思い当たられる方は、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクの名前教えてください。

    今日の朝すごくカッコいいバイクを見たんですがバイクについてあまり詳しくないため、なんという名前のバイクなのかわかりませんでした。 ・自分はデイトナが好きなのでこれだけは知っていたんですが、一瞬見た限りではデイトナにすごく似ていると思いました。ヘッドライトの形とマフラーの形が似ていました。 ・エンジンを覆うカウル?のところにHONDAと書いてありました。 ・この辺のこともよくわかりませんが、ツアラーもしくはスーパースポーツのような形でした。 ・色は全体的に赤でボディに英語が書かれていたと思います。 情報が少なすぎるんですが、以上に当てはまるようなバイクはありますでしょうか?違っていても構わないので色々と教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コンパクトカー何を買うか迷っています。

    1300~1500くらいのコンパクトカーで車体価格150万円以内の車を探しています。 教えてください。 最近免許取得の初心者、28歳男、二部福祉大学生で年収は350万円ほどですが購入は一括です。 条件は・・・ (1)イメージとしてはダイハツの軽の「タントカスタム」みたいな形(丸みが少ないのが好き) (2)後ろの座席が倒せて段差がなくなって荷物を置きやすい(乗るとしてもほぼ一人で多くても友人と二人で後ろは荷物置き) (3)絶対にATで車高が高く、カーナビは必須 (4)贅沢言えばオイルの量などエンジンルームはいじらないで車内で確認できるタイプの物(教習車がBMWで快適だった) (5)絶対に新車か新古車で、色は絶対に黒か青 (6)メーカーは問わない (7)通勤と大型ショッピングセンターの買い物に使う程度で高速は乗っても月に0~1回ほど (8)今のところ正社員になる考えはないので年収は横ばいか数年後に下がる可能性あり (9)結婚する考えはなく子供の予定もなし (10)今は原付のみだが普通二輪も同時に取得して今月、先に125CCのスクーターを購入予定(原付ではスピードが物足りない) (11)若干スピード狂の癖があり(車に乗ったら人が変わる) 免許取得前に原付で事故(被害者)あったが気にせず免許を取りに行ったという思考の持ち主のため事故は運も関係するため安全性能はあまり気にしない(無頓着な性格です・・・) (12)車を改造する予定はありません 以上、自分で書いてみて「わがままな質問者だな~」と思いましたが高い買い物なので真剣に考えたいと思っています。 よろしくお願いします。 ちなみにレンタカー何度か乗りましたがやはり自分の車のほうがいいと思いました。