• 締切済み

スーパーカーの車名

今日都会をバイクで走っていたら、見たことのないスーパーカーを見かけました。 有名どころはほとんど知っているつもりですが、そのスーパーカーはメーカーさえわからなかったため、とても気になっています。 後ろ姿しか見ていませんが、以下の覚えている特徴からみなさんの「もしかしてコレ?」を教えてください。 色は黄色 リアのど真ん中に盾のような形のエンブレムがあり、その中には英字2文字(文字は忘れてしまいました…) 右下に1本太いマフラーが出ている(社外マフラーの可能性も有) リアスポイラー(ウイング)がついている 車高は低く、スーパーカー独特の"いかにも"な形(ケーニッグセグ社の車のような) よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

この中にはありますか? http://www.carlogos.org/

回答No.3
NOISEN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変恐縮ですが、載せていただいたページには今回私が見た車のエンブレムはありませんでした。 調べていただきありがとうございました。

回答No.2

スーパーカーで盾(三角?)で検索した所、ヨットのマークの車種が見つかりました。  クライスラー "Plymouth Prowler プリムス・プロウラー"のエンブレムが遠目だと英字っぽく見えるでしょうか?  http://plaza.rakuten.co.jp/bossnews/diary/201206110001/  ただ、スーパーカーって感じではないですよね。ケーターハムとかの方が近い感じの形状ですし。  参考になりますでしょうか?

NOISEN
質問者

お礼

お忙しい中調べていただき、誠にありがとうございます。 クライスラーのエンブレムは存じ上げておりますが、こちらのエンブレムは初めて拝見しました。車種独自のエンブレムなのですね。 私が見たエンブレムは、角ばった書体の英字が縦に2文字ありました。 私の説明不足で大変申し訳ございません。 今回私が見かけた車のエンブレムも、車種独自のものだったという可能性も考慮し、改めて自分でも探してみます。 参考になりました。