• ベストアンサー

インターネットに接続したら

最近、サイト回覧しただけなのにそれらしいところから。メールマガジンらしき物が届きます。ネットの情報は早くて便利ですが、プラウザで設定でクッキーなどの機能を有効と有るサイトも多く有りますが ネット観覧をした場合、こちらの情報が相手のサイト側にどれくらい わかってしまうものなのでしょうか。

• d4333
  • お礼率44% (165/371)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

通常、インターネットに接続するとあなたのIPアドレスやブラウザの種類などが接続先に分かります。 それらを確認するサイトがありますので、そこで確認されてはどうですか。 http://www.ugtop.com/spill.shtml それから、最近はスパイウェアという積極的にパソコンの数々の情報を送信するソフトが勝手にインストールされている事がクローズアップされています。 例えば下記のサイトでは詳しく書いてありますよ。

参考URL:
http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/38.html
d4333
質問者

お礼

ためになりました。ところでこのサイトともクッキーが必要なようですが、クッキーってどういう物なのでしょうか

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

> クッキーってどういう物なのでしょうか  ユーザー情報やアクセス履歴などの情報をWebブラウザとWebサーバ間でやりとりするための仕組みです。  Cookieの内容はCGIやJavaScriptから参照できるため、パラメータ(値)に応じてページを書き換えたり、送信するページを切り替えたることが可能です。  あとWebブラウザでサーバからのCookieの送信を受け入れないように設定できます。