• ベストアンサー

福岡について

福岡県民は日本一取っ付き難い人が多い と私の友人が言っておりますが… 本当でしょうか? 福岡以上に取っ付き難い人が多い地域 って有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とっつき難い地域て日本において無いでしょう。 他人に対しては殆どが簡単になれなれしくなれるものでもないし、 逆に大阪の人みたいにすぐ話に食い込んでくるのが珍しい くらいです(大阪の人の悪口ではないですよ) 特に田舎の地区が初対面の人にすぐ馴染めないことが多い ようですが、1回だけの感覚で判断して比喩するのはよくないですね。 福岡人についてですが、質問の内容と違ってむちゃくちゃ馴れなれ しいです。飲んでいて知らない人でもすぐ話しかけてきますよ。

jmdtagpwmtjamdj
質問者

お礼

Thank You Very Much

その他の回答 (1)

• mgmg-kii
回答No.1

>本当でしょうか? ウソです >取っ付き難い人が多い地域 地域によりません。人によります。 あえて言うなら質問者の近辺かな? ある特定の地域を差別するような質問を平気でできる 質問者や友人がいる地域、取っ付き難いね。

jmdtagpwmtjamdj
質問者

補足

> 嘘でしょうか? 本当です > 取っ付き難い人が少ない地域 地域によります 人によりません 敢えて言うなら回答者の近辺かな? ある特定の地域を差別する様な回答を平気で出来る 回答者や友人がいる地域 取っ付き難いね