• ベストアンサー

edyとid どちらの方が使いやすいですか?

コンビニで決済する際に、edyとidとどちらがいいのでしょうか? どちらの方が使いやすいですか? 携帯はdocomoのスマホです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

それはiDですね。チャージされているかどうか気にする必要がない。

atsbivbtosywd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204575
noname#204575
回答No.3

私も、iDです。 iDや交通系電子マネーのPiTaPaはポストペイ。 Edyはプリペイド。 iDはクレジットカードと同じで、 チャージを気にする必要がないので、気が楽です。 Edyもクレジットカードでチャージが出来ますけどね。 まあ、どちらにしても、 ご利用は計画的に。 何か、高利貸しのセリフみたいですね(笑)

質問者

お礼

• te2kun
回答No.2

iDですかね・・・ チャージが不要ですから。 紛失の時のもしもの場合を考えると、Edyは論外。 チャージ式なら、SuicaやWAONの方が・・・

質問者

お礼