• ベストアンサー

テーマ: 数学を使って美しいものを作れ

学校のプロジェクトでテーマが 数学を使って美しいものを作れ。というのになりました。 何を作ればいいかアイデアください!!

noname#201707
noname#201707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191757
noname#191757
回答No.2

二次関数と直線を使って、縦横が黄金比になる長方形が作れる。(一般に美しいと呼ばれる形) 添付図の赤枠が該当する長方形です。 黄金比 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94

その他の回答 (4)

回答No.5

モジモジ君の全身タイツでAからZまで人文字を作る!!

• LOLIPON35
回答No.4

ドーナツと、コーヒーカップと、メビウスの帯を二本。 メビウスの帯二本の端をくっつけると、 クラインの壺ができあがります。 ただ、これは、3次元ではない厄介な代物。 ドーナツを食べて、コーヒーでも飲んで、 トポロジーについてじっくり語り合いましょう。

• aho0xff
回答No.3

ほんと適当なこと書きます。 「メガデモ」で検索してみてください。

回答No.1

フラクタルとかどうでしょうか? あとはconway's game of life とか。 詳しくはグーグル画像検索してください。 あと通われてる学年(小中高校大学かなど)を書かれた方がいいですよ