• ベストアンサー

スペイン旅行について

noriko0888の回答

回答No.3

 海外旅行が初めてとのことですが、日本からスペインには直行便がありません。ドーハやイスタンブールなど経由便(乗り継ぎ)になりますが、自分でトランスファーの対応できますよね。無理なら誰かにいっしょに行ってもらいましょう。  1週間、ホテル&航空券(サーチャージ込、7万円~)このチケットで先日、遊びに行ってきました。今からどんどん金額は上昇します。観光シーズンですから。今なら10万円前後でホテル&航空券(サーチャージ込)です。  スペインと言っても広いのですが、マドリード?それともバルセロナ?どちらに行かれるご予定でしょうか?この2都市は、近くない。。。  ピカソやガウディ―って知ってる?興味が無いなら、そう書き込んでね。

shi0930
質問者

お礼

大変わかりやすく、勉強になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スペインへ旅行しようと思ってますが

    私、スペイン語はもちろん英語もろくに話せない、しかも海外旅行経験も乏しい30代なのですが、建築物の他にもフラメンコや闘牛を見たくて新婚旅行でスペインへ行きたいと思っています。 こんな海外旅行初心者が、フリープランでスペイン(マドリード・バロセロナ)へ新婚旅行で行くのは無謀でしょうか?ちょっと不安なのですが ご意見お願いします。

  • フランス、スペイン、フィンランドへ1人で旅行に行きます

    ヨーロッパへ(北欧、フランス、スペイン)5月に1ヶ月くらい1人で旅行に行く予定なのですが、 初めにフィンランドのヘルシンキに着いて、6日間くらいは北欧に 滞在する予定です。 フランスとスペインは10日づつ行こうかと思っています。 北欧は初めてなので、どこに行こうか迷っています。 フェリーでストックホルムとエストニアのタリンに行ってみるのも いいかなと思うのですが、6日間では忙しいかな?? とも思い迷っています。フェリーは日本で予約した方が良いのでしょうか? また、モダンな建築物を見るのも好きなのでアアルトなどの建築を見に行くのも良さそうだなと思います。 ・ヘルシンキ、ストックホルム、タリンにフェリーで行かれた事のある方。 ・モダンな建物、インテリアが好きで旅行された方。 ・1人で旅行された方。 ・フィンランド、フランス、スペインを廻られた方。 ・ファッションやアートなどに興味があり旅行された方。 その時の体験談や廻られたルート、お勧めの場所やお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペインへ一人で旅行

    今中国に留学して1年ちょっとの20歳青年?ですが今年の夏休みに1ヶ月程スペインに旅行に行こうと思います。が、旅行に関する手続きがさっぱりわかりません(泣 お金とパスポートと飛行機のチケットがあればいけるんではないかと浅はかな期待を抱いてます。そこで質問したいのですが・・・ ・スペインでの3ヶ月以内の旅行ではビザはいらないようですが他に必要な手続きはありますか?パスポートはあります。 ・海外保険には必ず入らないといけないでしょうか?今中国にいるのですが日本の海外保険に入れますか? ・未定ですがスペインから隣国に旅行に行こうと思ったらどんな手続きが必要ですか? 今思いつく質問はこれくらいですが、他に何か注意すべきことがあればアドバイスしていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 8月のスペインはどんな感じでしょうか?

    8月にまとまった休みが取れそうなので、 1人でスペイン旅行をしようと考えています。 期間は8月4日~18日くらいで、バルセロナに入り、近郊の町を探索後、 マドリッド~セビージャ、行けたらポルトガルに入りたいと考えています。(ホテルは全て押さえてから出発します) そこで質問なのですが、 ・この時期のスペインは、どの程度混雑しているのでしょうか?(大都市、アンダルシア地方) AVEなどの電車のチケットは、当日に駅に赴いてすぐに取れるものでしょうか? ・タブラオでフラメンコを観たいのですが、チケットは当日(または前日)予約で間に合うのでしょうか? ・夏のスペイン旅行で、気をつけるべき点はありますでしょうか? スペインには、8年ほど前、1ヶ月ほど滞在したことがあるのですが、 時期は3月で「混んでいる」という印象は受けませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのスペイン旅行

    22歳、女子です。 今月9日から友人と1週間スペイン旅行へ行きます。 (添乗員・食事付き・1日フリー有りのツアーです。) 初めてのスペインで2点疑問がありますので、 ご回答・アドバイスなどお願い致します。 ○この時期のスペインではどんな格好ですごしたらよいのでしょうか?  上着はダウンを着ようと思っているのですが、暑いですか?  旅行誌や海外の天気予報を参考にはしていますが、イメージしにくいので。。。  ちなみに訪れる都市はマドリッド・セビリア・グラナダ・バレンシア・バルセロナです。  都市により差もあると思いますのでその辺もアドバイス頂ければ助かります。 ○保険には加入しておくべきですか?  旅行会社から貰った保険の案内はAIUで、  1週間程度の旅行だと1番安いプランで5千円ちょっとです。

  • スペイン旅行 これだけは覚えて行け!というスペイン語

    こんにちは。 あと4日でスペイン旅行へ旅立つ者です。 海外旅行って、全く現地の言葉など分からないとも、一言二言で現地の人と触れ合えたり、或いはちょっと便利になったりして、旅行が楽しくなる事ってありますよね。 そこで。最低この言葉は覚えていったらイイよ!便利だったよ!という言葉があったら教えて下さい。 文法になっていなくとも結構です。便利な単語なども嬉しいです。 因みに、ですが個人旅行で、行く都市はマドリッド、トレド、セビリア、カルモナ、グラナダ、バルセロナ、現地16日間です。 いつもショッピングより、バルやレストランなど食べる事が中心の旅です。あと今回は移動が多い旅です。 スペイン語を学んでいる方、全く知らないで現地へ行った方など、どうぞ宜しくおねがいします。

  • スペイン個人旅行

    スペインへの個人旅行に初めて行きます。 今まではツアーで海外旅行に行っていますが、出入国やチケットの手配など、自分ですることがなかったので、今回はいろいろ心配になってきました。 航空券は往復で予約済み、Eチケットが手元に届いています。 宿は、現地発着のパックで全泊分、予約してあり、空港からホテルまでの送迎つきです。 お金もユーロに換金してあります。 出入国に必要な書類って、パスポートと航空券だけでいいんですよね? Eチケットを持って成田空港へ行き、航空会社のカウンターでチェックインして航空券を発券してもらい、荷物を預けて、出国ゲートからパスポートを見せて出ればいいんですよね? あとは飛行機に乗って(パリでの乗り継ぎアリ)、現地の案内に従って、スペインでまたパスポート見せて入国すれば、無事に着けますよね? ちょっと心配になってきました(^^;)

  • スペイン旅行 セビージャとバレンシアで迷っています

    こんばんは。 ハネムーンのカテゴリーにしようか悩んだのですが、旅行のほうがより多くの回答をいただけるのではないかと思い、こちらで質問させて頂きます。 10月に結婚式と新婚旅行を兼ねてスペインに行くことになりました。 私は学生時代にバレンシア地方にスペイン旅行の経験が2回ありますが、彼は海外旅行自体が全く初めてです。 グラナダで挙式をし、セビージャかバレンシアかのどちらかを観光したいのですが、決めかねて悩んでいます。二人で相談できれば一番いいのですが、彼は全く想像がつかないせいもありどっちでもいい…という具合なのです。 セビージャの方が、ガイドブックにも色々載っているくらいなので、見るところは多いのかもしれないのですが、自分が行ったバレンシアを彼にも見せたい・・という気持ちもあって本当に悩んでいます。 スペイン旅行経験者の方、セビージャとバレンシアのどちらが良いか教えて下さい。理由やお薦めの観光場所も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにセビージャ(バレンシア)に行った後はバルセロナに滞在して帰国予定です。 宜しくお願いします。

  • この時期にイタリアやスペインに旅行する無神経さ

    イタリアやスペインから帰国した日本人が 相次いで新型コロナに感染していますが この時期に海外旅行とか頭おかしいんでしょうか? 仕事でどうしても行かなきゃとかなら 百歩譲って仕方ないですが旅行でわざわざ行く神経が理解できません

  • スペイン旅行の組み方、アドバイスを!!

    来月下旬か6月中にスペイン旅行に行きます。 色々迷いが多くなかなかツアーを決められずにいます。 とりあえず「何が目的なのか」を申し上げますと… (1)アンダルシア地方のひまわり畑を見たい、行きたい  →この時期スペインに行くなら絶対外したくないです。 (2)白い村「ミハス」へ行きたい (3)バルセロナのサグラダファミリアはじめ、サンパウ病院等々有名建築物を見て回りたい (4)観光地を数多くこなすハードスケジュールよりも、目的はある程度絞られてもいいからのんびり街をあるいたりカフェでお茶したりバルで食事を食べたりしたい というところです。 (4)からして、ガイド付きツアーではなく「航空券+ホテル+滞在中の都市間移動」のみがセットになったフリーツアーを考えています。期間は8日ほどです。 そこで気になるのが、(1)のひまわり鑑賞スポットは、アンダリシア地方にいくつかあるでしょうが、個人手配でアクセス可能なものでしょうか?(辺鄙な所にあると聞いて車でのアクセスしか無理?)また、ミハスへも同様です。 (1)から(4)を重視するとなると「バルセロナとグラナダ(大抵、これにマドリードが入っているものが多い)の3都市周遊ツアー」が最適かと思うのですが、ひまわり畑やミハスへの個人手配は難しいとなると、オプションでこれらが付いているツアーを探そうと思うので。 というか探したのですがどれも、ひまわり鑑賞とミハス散策は8日の日程ではキツイのか両方は無理そうな内容のものばかりで。たいがいグラナダ滞在は1日半で、うち丸一日の中の半日をひまわり鑑賞のツアーがついているものやあるいは丸一日を日帰りでミハスへ、という内容のものばかりで、「ひまわとミハス」の両方となるとグラナダ滞在は最低2日必要のような気が。(強行で行っても夜にミハス散策、夕方ひまわり鑑賞…という失態は避けたいですし。) 今のところ気になっているのは以上のような点です。 バルセロナの建築物めぐりはガイドマップと鉄道駆使して何とかなりそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。