• 締切済み

フォーマットしてしまったHDDのデータ復旧について

NASで使用していたHDDのデータが消えてしまい困っています。以下消えたときの手順です。 1.TS-412にて使用していたディスクの容量を増やそうと増設を試み新たなディスクを物理的に追加 2.手順を間違えRAIDにて増設の予定がext4で二枚のディスクを一つの容量として扱うようにフォーマットしてしまった 3.すぐに誤りに気づき電源を落とし2分ほどで停止させた 元々はext4でフォーマットしたものを一枚のみで使用していました。 上のような内容で大変初歩的なミスをしてしまいました。 また調べてみてもext4に関する復元についてはあまり情報がなく困っています。大切なデータが消えてしまっているので、少しでも参考になる情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ify620
回答No.1

インパルス こちらに問い合わせてください。 かなり、リーゾナブルです。 http://www.pc-impulse.co.jp/1.html  と、思いマス…  (*^_^*)/