• 締切済み

闇金対応弁護士、インターネット全国対応か地元か

元は借りた私が悪いのは承知ですが闇金と完全に縁を切りたいと思ってます。 その際は弁護士に相談すべきだと思いますが、その弁護士は闇金に対応している・闇金に強い という条件が入ることはもちろんとして、インターネット検索で出てくる全国対応の弁護士と、 地元の個人で事務所をやっている弁護士とではどちらを選択すべきでしょうか。 相談時間の融通の利きやすさからもインターネット検索ですぐに出るような弁護士事務所を 考えはしたんですが、全国対応とはあるものの事務所が地元に無い場合どうお話を聞いて くれるのか、対面ではなくすべて電話で済ませるのかという疑問が出ました。 逆に地元の個人事務所だと債務整理は担当でも闇金は担当外だったりするみたいなんで。 あと、直接こういう弁護士事務所に依頼するのと法テラスを経由するのでは何か違いが 出るのでしょうか。 よろしければ合わせてご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

法テラスは、最初の電話で内容を聞いてから、 きちんとヤミ金問題が得意な地元の弁護士を紹介してくれますよ 興信所使わない限り、ヤミ金を相手にするのは時間の無駄ですね。 警察も、点と点が繋がるような規模の大きなヤミ金しか動きませんし。