• 締切済み

闇金対応弁護士、インターネット全国対応か地元か

元は借りた私が悪いのは承知ですが闇金と完全に縁を切りたいと思ってます。 その際は弁護士に相談すべきだと思いますが、その弁護士は闇金に対応している・闇金に強い という条件が入ることはもちろんとして、インターネット検索で出てくる全国対応の弁護士と、 地元の個人で事務所をやっている弁護士とではどちらを選択すべきでしょうか。 相談時間の融通の利きやすさからもインターネット検索ですぐに出るような弁護士事務所を 考えはしたんですが、全国対応とはあるものの事務所が地元に無い場合どうお話を聞いて くれるのか、対面ではなくすべて電話で済ませるのかという疑問が出ました。 逆に地元の個人事務所だと債務整理は担当でも闇金は担当外だったりするみたいなんで。 あと、直接こういう弁護士事務所に依頼するのと法テラスを経由するのでは何か違いが 出るのでしょうか。 よろしければ合わせてご回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

法テラスは、最初の電話で内容を聞いてから、 きちんとヤミ金問題が得意な地元の弁護士を紹介してくれますよ 興信所使わない限り、ヤミ金を相手にするのは時間の無駄ですね。 警察も、点と点が繋がるような規模の大きなヤミ金しか動きませんし。

関連するQ&A

  • ヤミ金と闘う 弁護士 司法書士 命は大丈夫なんですか?

    よくテレビでヤミ金と闘う弁護士や司法書士がでてきて、債務者と一緒にヤミ金と闘うという特集やってますよね? ああいう弁護士や司法書士ってそういうの専門に扱ってるようですが、ああいう特集みてていつも思うのですがヤミ金と闘い続けてこの人達は命大丈夫なのかなって。 こちらのサイトで検索したら質問の回答でこんなのありましたけどあまり怖くないんですかね?↓↓↓↓ 〈大学時代の友人が今は多重債務者の案件を扱う弁護士です。「ヤミ金なんて怖くないよ、全然」と言いますがそれは弁護士だからであって一般人は怖いですよね。〉

  • 闇金が怖いです

    以前、闇金のことで相談させていただいたものです。 あのあと、自分が借りていた闇金がハード闇金ということがわかりました。 闇金にもハードなどあるみたいで取り立てが厳しいです。 もう気持ち的に辛いのですが、弁護士さんに相談した場合、闇金対応ってしてくれますか?

  • 闇金

    TVで闇金の特集をやってて気になる事があります。 被害者が5人くらい出て来たんですがどの人も闇金の言われるが ままにお金を返済しています。 被害者も過払いと分かっていたり利子が数百倍なのに返済している・・ ひどい債務者は次々と闇金を紹介されて恐ろしい金額になってたり・・ やっと番組が支援してる弁護士に相談して計算すると100万近い金額が 過剰に払いすぎ、圧倒的に超える利子・・・ 取りたての違法性を指摘・・ やっとここで弁護士が入って過払いの返還や取り立てが終わる・・ なんでおかしいと思って警察に行かないのでしょうか? 違法って分かれば動くのではないですか? 誰も相談に行ってないと言っててなんででしょうか?

  • 司法書士から弁護士への依頼変更

    弟の債務の件で何度か相談させてもらっています。 サラ金から300万と自称弁護士(多分闇金)からの借金が (はっきりした金額はわかりませんが60万位)あります。 司法書士に相談したらサラ金の債務整理はしてくれています。 『闇金には連絡を絶ち、電話番号も変え無視を続けなさい』と 言うだけで電話での通達はしませんでした。 しかし、普通に闇金から借りたのではなく自称弁護士から借りているのと 印鑑を渡してしまっていると言うこともあり、これから何が起こるか 不安が大きいので弁護士にお願いした方がいいかと思っています。 サラ金は司法書士、闇金は弁護士にと別々に依頼する事は 可能なのでしょうか? 闇金への対応もどのような対応がいいのでしょうか? これから何が起こるのかかなり不安です。 経験者の方のご意見が聞けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 闇金問題の弁護士介入に関して

    恥ずかしながら複数の闇金業者に手を出してしまいました。 なんとか利息を入れて借りてを繰り返してきましたが家族が増えたりして、ついに滞るようになってしまいました。 これまで真摯な対応だった闇金業者が一転し、激しい恫喝と罵声、更には一日毎に10万円の遅延料の請求、1日200回を越す電話と、とてもではありませんがまともな精神状態ではいられなくなってしまいました。 死ぬことも考えましたが、残された家族を思うとそう言うわけにも行きません。 闇金業者には家族や職場の連絡先も教えてしまっています。 本当に馬鹿なことをしてしまったと後悔ばかりです。 闇金に強いと言う法律事務所の広告をみて複数無料相談してみました。 そこで、実際に闇金問題で困っていて弁護士や司法書士の介入をさせ問題解決した人に質問です。 どういった流れで、実際に解決はしましたでしょうか。 また、その際職場や家族にどういった迷惑がかかりましたでしょうか。 このまま闇金業者の恫喝や催促に苦しむ毎日も地獄です。 が、解決しようとして悪化したり家族や職場に迷惑かかるのも地獄です。 もう死ぬしか無いのでしょうか。 どうか、経験談等踏まえて教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 熊本県の弁護士で個人間の債務について強い弁護士さん教えて下さい。

     今まで色々弁護士会と法テラスに相談したのですが、頼むことが出来る弁護士に会えません。個人間の債務の件で、大変困っています。数か月で数千万円支払わされています。相手との話がつきません。弁護士にお願いして解決したいので、熊本で知ってらっしゃる人いたらアドバイク下さい。お願いします。

  • ぜんこく消費者相談窓口は信用できるのでしょうか?

    債務整理を考えネットで色々と情報を調べ、まず初めに近くの法律事務所へ電話相談をしましたが、HPに債務整理に対する内容受付が、大きく出ていましたが、電話に出た方はまともにお話をして頂く事も出来ませんでした。仕方なく、ネットを再度使用し、電話無料相談をして頂ける場所を探し「ぜんこく消費者相談窓口」 http://www.99sos.org/  電話をしてみました。先ほどと違い、とても親切・丁寧に対応して頂き弁護士まで紹介していただく事ができ、とりあえず即日、電話をしました。女性の方で対応は普通でした。 その後、教えて頂いた法律事務所をネットで検索してみたのですが、 (電話帳等でも調べてみました)そのような法律事務所はありませんでした。翌日「ぜんこく消費者相談窓口」より、結果確認の連絡があり、早急(明日には)にお願いしなさいとの事でした。 弁護士さんに知り合いもおらず、お願いしても良いものかどうか、思案しております。 よいアドバイスがあればお聞かせください。 また、「ぜんこく消費者相談窓口」は安心出来るところなのでしょうか?

  • 債務整理弁護士さんの選び方

    この度債務整理しようと思い地元の弁護士会相談センターに行ってきました。(初回相談30分無料) 担当の弁護士さんは短い時間の中でわかりやすい説明とこれからの方向性を話して下さいました。 相談だけで終わってしまうと思っていましたが、今度弁護士さんの事務所に相談しにきてと話を頂きました。 その時も相談料は無料とのことでした。 その弁護士さんは今回行った弁護士会相談センターの隣のビルに事務所を構えてるみたいで案内されました。若干不安になったのでネットで調べたのですが、事務所案内の詳細は登録されてませんでした。事務所の弁護士さんも一人みたいです。 私としては今回初めての弁護士さんの相談になるので、このままこの弁護士さんに依頼しようと思ってます。 なにかアドバイスして頂けるかたいましたらお願いします。

  • 弁護士の選択

    個人民事再生手続きを考えています。そこで問題なのが弁護士さんへの依頼なのですが、弁護士と整理やのことが心配で 踏み出せません、弁護士さんへの敷居は高くきっかけ探しにネット検索しました。ネットで相談にのってくれる事務所もあり 更に電話相談、遠距離でも依頼可の事務所がありましたが、いざとなるとこんなに簡単で良いのかな?と不安になりもしや 整理や?なんて不安がよぎります。一応弁護士会の登録もあるようで、その事務所の所在の弁護士会のホームページから その事務所を検索したところで出ましたが、不安です、東京に事務所がありながら全国展開の法律事務所のようですが、大丈夫でしょうか?

  • 弁護士の費用について

    自己破産を考えてまして…法テラスを利用するつもりですが、自分で地元の弁護士さんを探してみたところ、 税実費別弁護士費用:個人破産14万(少額管財26万)と、ありました。 裁判所に出す約3万の実費を入れたとしても、他の弁護士事務所の金額よりかなり安いです。 しかも、HPには「分割出来ます」「法テラス契約してます」と、書いてありました… ここは支店で本店は少し離れていますが、結構地域地域に支店があるみたいです。 頑張れば法テラスを利用しなくても分割なら払えるかもしれないと思っています。(法テラスを介すると報酬が少ないからやりたくないと言う弁護士さんもいるみたいですので…) そこには税実費別の弁護士費用しか書いてなく、他に報酬費用とかってあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう