• 締切済み

熊本県の弁護士で個人間の債務について強い弁護士さん教えて下さい。

今まで色々弁護士会と法テラスに相談したのですが、頼むことが出来る弁護士に会えません。個人間の債務の件で、大変困っています。数か月で数千万円支払わされています。相手との話がつきません。弁護士にお願いして解決したいので、熊本で知ってらっしゃる人いたらアドバイク下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

熊本弁護士会のページで「債務」と入れて検索すると3件表示されるので、 それぞれ電話で相談されてみては如何でしょうか。 http://www.kumaben.or.jp/navi/index.htm もしくは熊本駅前の弁護士というページに2件表示されているので、 こちらで債務整理を取り扱われるかどうかを聞いてみるのも良いかもしれません。 http://bengoshi.ekimae.jp/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E9%A7%85%E5%89%8D%E9%A7%85%E5%89%8D/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB 弁護士さんが引き受けられないような内容であれば、 やはり警察に相談されるのが良いと思います。

• neKo_deux
回答No.2

> 今まで色々弁護士会と法テラスに相談したのですが、頼むことが出来る弁護士に会えません。 法テラスは直接的な問題解決には介入せず、アドバイスと弁護士紹介を行なうのが基本だと思いますが、どういう風に弁護士に相談したのでしょう? > 頼むことが出来る弁護士に会えません。 なぜ依頼できないのでしょう? 非合法な内容とかでしょうか? 当番弁護士なんかに丸投げで依頼しようとしたのでは? 通常は、依頼できない、解任する合理的な理由を提示して、弁護士会から代わりの弁護士の紹介を受けて行くような事になるかと。 ヤクザに金を脅し取られている、それを支払う状況にある、警察には行けないとかなら、必要なのは債務に強い弁護士でなく、そういうコネのある弁護士とか。

• dlvj
回答No.1

よく、「○○につよい弁護士さんを」という質問が来ますが、そういう話って、特許とか医療過誤とか専門性の高い話の場合で、一般債務債権についてはあまり気にする必要が無いと思いますね。 仮に頼むとしてそれなりのカネの覚悟はあるのですか? 専門性の高い弁護士はそれだけ費用も高いですが。 > 頼むことが出来る弁護士に会えません。 と、言うのもどうしてなのでしょうか? そこが明確でなければなんとも感ともいえませんね。