• 締切済み

ipodを使っている方

ipodを頻繁に利用されている方ってまだおりますか?。  今やスマフォで代用できますが、当方携帯しか持ってません。ほとんど使いませんし、スマフォを購入する費用も毎月の料金支払うのも勿体ないので。  ipodを利用しているのは、ラジオを聴いて通勤しだしたのと、車内アナウンスがうるさく聞こえるので耳栓代わりで購入したというのが理由ですが、なんだかipod操作しているのが妙に恥ずかしくて。

• tachin
  • お礼率61% (468/758)

みんなの回答

• dqf00134
回答No.4

私もiPodを使っています。 通常の音楽鑑賞にはクラシックです。 WAVでCDをリッピングしているのが多いので、5000曲を超えると64GBでは不足ですから。 昨年までiPhoneも使っていたのですが、今はガラケーに戻しています。 やはりガラケーは安くて良いです。 でも、iPhoneで使っていたアプリを使いたいので、iPod touchも使っています。 今時は、iPhoneやスマホを使っている方が、時代遅れで恥ずかしいです。

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。  ラジオ以外に、音楽も入れてますが、動画形式でいれており、それでも100曲もいれてないし、英語CDも実は入れているのですが、聞いてない有様。それでも私には充分すぎるので、容量はどれだけ入るのかわからず購入の有様です。ラジオが聞けるのが買ってよかったこと。ただ、AMが入らないようで。。。。

• QuickBlue
回答No.3

iPod classicをつかってます。 今の駄目ですねw 容量が全然足りない。 いちばん、大容量のだって64ギガしかないのだから。 その点、classicはかなりの大容量です。 普段は、カーナビと連携して音楽を聴いてます。 もちろん、iPhoneも乗っているしiPadも使ってます。

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mackid
回答No.2

>なんだかipod操作しているのが妙に恥ずかしくて。 こういう言い方は何ですが、あなたがよほどのイケメンか美人でない限り、あなたが何を使っているかなど誰も気にしませんから大丈夫です。 iPod TouchとiPhoneの区別などつきませんし、今はiPhoneやアンドロイドスマホとiPodなどの2台持ちをしている人もたくさんいます。ですから、誰かがiPodを使っていてもバッグにはiPhoneも入っているかも知れないわけで、「あ、あいつまだiPodつかってるのか」などと思う人は誰もいません。恥ずかしいとしたらカセットやMDやCDウォークマンを操作している人ぐらいでしょう。

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。  そう考えてしまうのは、今、心療内科通院中であるからかもしれません。

回答No.1

i-pod使うほうが、携帯の電池残量気にしなくていいので いいですよ。 なにも恥ずかしいことはないです。 私は、i-pod nano 第7世代(一番新しいnano) 使用で、Bluetoothヘッドフォン使ってるので 周りからは、スマホなのかi-pod使用なのかは わかりません。

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。私もnano第7世代というのを買って使っているようです(すみません。何を買ったのかすらわからないで使ってます)。