• 締切済み

第1世代のipod nanoについて

第1世代のiPod nanoについて皆様にお聞きしたいことがあります。 今現在、自分は第1世代のiPod nanoを車内、通勤の電車内などで よく使用しています。 車内では車のナビがトヨタのNHZN-W57なので、純正ケーブルを使用して 普段は聴いてるのですが、車から外して使おうとした時、 ほとんどの場合で、充電が残りわずかになっています。 車でiPodを流さなければ、(例えば、ラジオなどを聴く。)しっかり 充電できるのかなと考え、試してみたのですが、やはり充電はあまり 出来ていませんでした。 これは、ケーブルが悪いのでしょうか? それとも、iPod nano本体が原因なのでしょうか? 申し訳ありませんが、同じような経験がある方や、何か知識を お持ちの方がいたら教えていただけますか? 長文、失礼いたしました。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

年代物なので充電池の寿命と考えるのがフツーと思います。 工作が出来る人なら参考URLのようなものを使うといいでしょう。 Appleに頼むとたしか一律\6,000くらいだったと思います。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/5959mammy/zt-76027.html​
van7000
質問者

お礼

お礼をお伝えするのが大変遅くなってしまいましたが、 教えていただきありがとうございました。 教えていただいたサイトにはアクセスできませんでしたが、 Appleストアに問い合わせたところ、Tasuke22様がおっしゃる通り、 6000円すると伺ったので、もう少し考えてみたいと思います。