• ベストアンサー

遠藤ミチロウ「Just Like a Boy」

タイトル通り遠藤ミチロウの「Just Like a Boy」についてですが最近この曲を竹原ピストルのカバーで聴いて凄く好きになったんですが、この曲の初出はスターリン時代でしょうか?それともソロ時代? 初出の時のCDと、もしアルバムとかによって歌い方の違いとかバージョン違い等があるなら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.1

遠藤ミチロウ、懐かしい名前です。 Stalinは、結構聴いていました。 Just Like a Boyも聴いてみました。Stalin時代の激しさはありませんが、いい曲ですね。 さて、調べたところ、この曲の初出は、94年のソロアルバム、空は銀鼠に収録されているようです。 それ以上は、ちょっと分からないです。

noname#257539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は若い世代なので遠藤ミチロウの事は竹原ピストルを通じてじゃなければ知る事がなかったと思います。 こういう音楽が世代事に引き継がれているのは素敵な事だと竹原ピストルのカバーを聴いて思いました。