• ベストアンサー

穏やかな春を感じながら行ってみたい場所は ?

風もまだ冷たいこの頃ですが、あったかな時ももうすぐですね。 私自身北海道へ二度行っていますが またあの大自然を満喫したいという願望があります。 その中でもケンとメリーで有名な"美瑛のあの場所"を見てみたいです。 皆さんは、穏やかな春を感じながら行ってみたい場所はありますか ? http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

5~6年前でしたかね、「菜の花を見たいけど首都圏でいいとこないですか?」という質問をこのサイトでしたら千葉県のマザー牧場を教えてもらって行って来ました。 すばらしかったです。 http://www.motherfarm.co.jp/location/flower/rape-blossoms.php

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 リンク貼っていただいていたので拝見しました。 時期として菜の花のきれいなとこ見たいですよね。 ここは有名なんでしょうね ! 見ていると一日中いたくなる場所だと思いました。 こういう場所だと日頃の疲れもとれて癒しのスポットですね。 回答者様が "すばらしかったです。" と言われるのも納得です。 近くに行く機会があれば訪れてみたくなりました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.6

北海道在住です。 桜が咲く頃になったら、近く(車で20分位)のワイナリーによく行きます。このワイナリーは高台にあるので、そこから見える景色が桜と新緑とで絶景となる上、前年に仕込まれたワインの新発売の時期にもなるからです(笑)。 それまであと2ヶ月・・・。今朝も大雪だったし・・・。残念ながら春はまだ遠いです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そちらではやはり桜前線でもかなり遅いんですよね。 回答者様が桜を楽しむ頃には私は汗だくとなり蒸し暑くなる頃です。 近くでそういう場所があるのですか ? 私がそちらへ行った頃にもそんなワイナリーってあったのかな・・・。 夏はスッキリしていますし、冬さえなければ・・・ですよね。 今年も私の嫌いな地獄の夏が、本音夏嫌いなんですよ(笑) そちらで見る桜はきっと癒しの時期でもありますね。 今日も大雪でしたか、腰を痛めないようにして下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

★クラスメイトのお墓 【謝辞】… あれから 39回目の 春… あなたの励まし(墓誌)のおかげで わたし 幸せです そして 【生きて】います まだまだ 会いに行くことができません もう 20~30回 桜の花を見たいから 代わりに 心の春便りを贈ります ♪春が来た 春が来た どこに来た  山に来た 里にきた 野にも来た♪ 詩が大好きだったあなた 今は どんな詩を書いていますか… 私が行くまでに 一冊の素敵な詩集にしておいてくださいね じゃあ、また…来ます。 元気の出るデートを ありがとう

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 この内容深くは書きませんが覚えています。 あの女性の方かなとだけにしておきますね。 色んな思いが駆け巡ったのだと思います。 いるべきはずの人が今はどこにも居ない・・・。 そういう気持ちにもなる時は誰だってありますよね。 辛い現実、本当は受け入れたくもないと・・・。 これが本音としてあると感じます。 せめて桜を見て墓前にて話しかけてあげて下さい。 きっと天国から回答者様を見てくれますよ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おおっ!! ケンメリだぁ~!! 先日教えていただいた古時計もゼーガーとエバンスも知りませんが、Buzzは知っています(ん?アレ?) 私の春は阪急芦屋川駅の「桜」です なんだかんだで日本人は桜なんでしょうか?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 駅の周辺でこんなにきれいに桜があるんですか。 http://www.mapple.net/spots/G02800191001.htm 日本の心として、桜ですかね(笑) この時期くらいになると花見の時期で、これにビール最高です(笑) あのケンメリで、調べたら北海道の美瑛にあるとやっとわかったんです、それで一度は見てみたくなって。 そして街並みがいいんですよね。 車を走らせた事はあったのに、この木は当時知らなくて。 また行って近くで見てみたいてすね。 https://www.youtube.com/watch?v=jcvW18gWhc0 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 近場ですが錦帯橋ですね。 桜もあるし、佐々木小次郎商店という たくさんのフレーバーのアイスを取り扱っている店もあります。 よく『きんたいばし』と言われますが 正しくは『きんたいきょう』です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 私の自宅も車で行ける場所なので、多分私が小さい頃に父に手を繋いでもらい行った事はありました。 写真も沢山残っているので、でも今は覚えていなくて(笑) このアイスの店は有名みたいですね ! 調べたら、まあ沢山の種類扱ってますね。 http://kojiro.daa.jp/ 名前の呼び方は勿論知っていますよ、以前台風で修復工事もしていましたね。 また行ってみたいですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.1

春と言えば「平城宮跡」。 何もない、ただっぴろい所のあちこちに桜が咲いています。 名所でもなんでもないトコなので、桜が満開でも人が少なく のんびりできるところなんですよ。 http://www3.ocn.ne.jp/~nsih2001/heijyokyo.html

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 リンク貼っていただいていたので拝見しました。 これで何もないのですか ? 画像の左下のを見ていると相当広そうですね。 意外と穴場になっているのかもしれないですね~ こういう広いとこだと、小さなお子さんのいるご家庭だと きっと一日遊べそうな感じを受けました。 もうすぐしたら桜も咲いていいとこでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春の風を感じさせる曲はありますか ?

    今日も寒いですね、一段と冷え込んでいます。 寒がりなので冷たい風が吹いていてたまらないです。 まだまだ春は遠いなあって感じますね。 この質問タイトルにあるような「春の風」を感じさせる曲 どんな曲が浮かびますか ? 直接風という内容の曲じゃなくてもいいです。 聴いていると春の風を感じる、そんな曲で結構です。 私は久しぶりに聴いて、春の風のように少し思ったので。 川村ゆうこ 風になりたい http://www.youtube.com/watch?v=Hp7q4I1Nzn0 四角佳子 春の風が吹いたら http://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc ふきのとう 南風の頃 http://www.youtube.com/watch?v=7wULaKEvhG8 * 今他にも質問していてお礼は少しずつさせていただいています。 お礼はいつも遅いのですがご了解下さい ! !

  • 春になれば食べてみたいと思う一品ありますか ?

    菜の花のおひたし、個人的にもう20年近く食べていない事もありまして 久しぶりに春になれば食べてみたいと今は思っています。 みなさんであれば、その一品は何でしょうか ? 菜の花のおひたし http://www.sirogohan.com/recipe/nabana/ 春の風が吹いていたら https://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • こういうまったりとした春のうた

    https://www.youtube.com/watch?v=FHtbNEcMocc&feature=youtube_gdata_player https://www.youtube.com/watch?v=F6yfFWvoygY&feature=youtube_gdata_player こんな感じの春の薄青い空の下で寝て聴く歌を教えてください

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 春を感じる曲

    皆様が思う 春を感じる曲はどんな曲ですか? よろしかったら教えて下さい^^ なお、僕はお礼がとても遅いので 1曲限定にてお願いします<m(__)m> 僕は意外にも この曲だったりします♪ https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM

  • 春が近づいてきました! そこで、そんな感じの曲

     質問タイトルの通りです。 春が近づいてきましたが、どんな曲が浮かびますか?  例)『春の予感』南沙織    https://www.youtube.com/watch?v=ZumAdIbG7Ts

  • タイトルか歌詞に「春」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 春でもSpringでも結構です。1曲でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=btLikAPS3Kw(Springも春も・・)

  • ペールギュント『朝』vs ビバルディ『四季・春』

     朝に聴くとと快適なのは、どちらの曲でしょうか? (A)ペールギュント『朝』   http://www.youtube.com/watch?v=PKy-wvmhBxQ&feature=fvwrel (B)ビバルディ『四季・春』   http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI (C)その他

  • 同じ曲にきこえるのですが?

    2つのジャンルが全く異なる曲ですがメロディーが同じではないか と思えるほど似ています。どう 思われますか? 〇 メリーポピンズの    スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス https://www.youtube.com/watch?v=mBqZT35qDic 〇 喜歌劇「こうもり」より「シャンパンの歌」 https://www.youtube.com/watch?v=TfvurZDUusQ

このQ&Aのポイント
  • 製薬会社の商品開発について知りたい
  • 現在の職場の商品開発に違和感がある
  • 社員の思い入れがない商品が多い
回答を見る