• ベストアンサー

ペールギュント『朝』vs ビバルディ『四季・春』

 朝に聴くとと快適なのは、どちらの曲でしょうか? (A)ペールギュント『朝』   http://www.youtube.com/watch?v=PKy-wvmhBxQ&feature=fvwrel (B)ビバルディ『四季・春』   http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI (C)その他

noname#185881
noname#185881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私は、性格が至って単純なもので・・・『朝』の文字に影響を受けます。 回答: (A)ベールギュント『朝』 因みに・・・ ビバルディ『四季・夏』が好きです。次が冬、秋、春の順番で・・・。 ごめんなさい。でも、楽しい時間でした。(^^;)

noname#185881
質問者

お礼

回答: (A)ベールギュント『朝』  私もです!(^^)! ビバルディの場合は、夏、ですか。  http://www.youtube.com/watch?v=hVbXglfYfbA  いいですね~(^^) ちなみに、ビバルディ『四季・春』は、山の上にある中学校の登校時間に流れていた曲です。(私は、運動部にいましたから、この曲が流れると、「練習、終わり!」と、ホッとしていました。練習は、嫌なものでした・・・。)  ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • ヴィヴァルディ「四季」~冬から

    ヴィヴァルディ「四季」~冬からの River of doreams という曲の http://www.youtube.com/watch?v=vyZcGv18agc ピアノ楽譜がないものかと探しています。 ピアノもクラシックについても、全く知識がなくて、 YAMAHAに行ってヴィヴァルディ「四季」~冬の楽譜を下さいと 頼んでみたのですが、私の探しているRiver of doreamsが 何楽章なのか、楽譜にその曲が入っているのかも全く分からず 困り果てています...。 River of doreamsのピアノ楽譜があればさえそれで嬉しいのですが、 ご存知ありませんか?? なんでも良いので、どうか教えて下さい!!!

  • ヴィヴァルディの四季について・・・

    四季は協奏曲集「和声と創意への試み」という全12曲のはじめ4曲ということですが、四季はヴィヴァルディがソネットという14行から成る西洋の詩に忠実に音楽をつけたもの・・ということで、確かに春・夏・秋・冬それぞれ詩にあわせて曲がかかれていますが、四季以外の残りの8曲もソネットにつけて書かれたのでしょうか? そしてこのソネット作者は不明ということです。四季はばらばらにソネットを集めたのか、それとも一緒に書かれたものなのか・・・ 気になっています。ご存知の方おられましたら教えていただければありがたいです。

  • ちょっと急いでます。ヴィヴァルディの「春」について

    ヴィヴァルディの「四季」より“春”第一楽章には 何の楽器が使われていますか? バイオリン・ビオラ・チェロ・コンバス・チェンバロ はわかりますが リュートは入っていましたか? もし入っていなければ、2か3楽章には使われていますか? 明日の朝6時までに、もし解る方いらっしゃったら教えてください。。

  • ペールギュント

    ペールギュント第一曲の「朝」というのがありますよね。 それが入っているCDって沢山あるんですか? また、学校で流れるようなCDみたいなのありますでしょうか? (いろんな曲が入っているようなもの) 教えてください。

  • 韓国の曲?

    http://www.youtube.com/watch?v=GVX53ucWpA8&feature=fvwrel ここで流れてる曲は何ていう曲なのでしょうか?

  • 四季の{春」について

    ヴィヴァルディ作曲の四季「春」第一楽章に使われる楽器を教えてください。 あとオーケストラに使われている管楽器が使われる管楽四重奏の曲とかがあったら教えてください。オーケストラに使われている管楽器がメインの曲をたくさん探しているのでよろしくお願いします。

  • この曲のタイトル及びアーティストを教えて下さい

    大黒PAで聞いて気に入ってしまいました。 http://www.youtube.com/watch?v=ABya-Ix-PBE&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=27gevFAcstw

  • 『マスカレード』 vs 『Friend』

    どちらも、安全地帯を代表する2曲です。  ズバリ、どちらの曲がいいですか?^^ (1)『マスカレード』   http://www.youtube.com/watch?v=F6AFVNIkxLU&feature=related (2)『Friend』   http://www.youtube.com/watch?v=bJpQxI31kj4&feature=related

  • どの、ヴィヴァルディの「四季」の冬か教えてください。

    以下のサイトのバックミュージックに感動しました。早速曲を調べてCDを借りてワクワクしながら聴きはじめたのですが、音の違いに驚きました。 これまでクラシック音楽を進んできいたことがなかったので、ヴィヴァルディの「四季」の「冬」は多数あることも、はじめて知りました。 どのCDを購入すれば、この冬の音に再会できるのか、とても知りたいです。 http://www.operaluxury.com/(自転車のカタログサイトです)

  • 曲のタイトルを教えて頂きたいんです。

    ここで使われている音楽のタイトル、すべてを知りたいんです。3曲か、4曲だと思われます。少しの情報は書かれているんですが、特定することが難しかったです。どなたか知っている方がいらしたら、是非宜しくお願いします。m(_ _)m http://www.youtube.com/watch?v=rfxujcBA_JA&feature=fvwrel