• ベストアンサー

英語から日本語に変換するアプリについて

小学校5年生からの質問です。(親が代弁しています。) まだ、スマートフォンを持ってなく、年度末に、購入を検討していますが(あくまで親で子供に持たせることは考えていません)、先だって、子供から、「英語を入力もしくは音声で日本語に訳せることはできるのか」という質問を受けました。購入に向け、何かそのようなアプリ(有料 無料問わず)あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvsk71
回答No.1

Google翻訳は入力・音声どちらでも使えます。 対応言語も豊富なのでこれで困ることはないでしょう。 iPhone https://itunes.apple.com/jp/app/google-fan-yi/id414706506?mt=8 Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja

1103toyoyoho
質問者

お礼

連絡が遅くなりすみませんでした。大変参考になりました。 ありがとうございました。