• ベストアンサー

50ccのスクーターのヘッドライトの位置を変えたいです。

スクーターのフロントにカゴを付けて荷物を入れるとライトの明かりがさえぎられて危ないので、カゴの前か下にライトを付け替えたいです。そういうパーツって売っていますか?自分で付け替えられるでしょうか? もしくはバイク屋さんでしてくれますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.3

新聞配達のカブがよく行う方法でかごの前に丸い単体のライトを固定する方法はありますね。 始めから付いているライトをキャンセルする必要がありますが方法としてはこれしかありません。 バイク屋に依頼すれば出来ますよ。ライト単体、取りつけステー、工賃を含めると1万円程度に納まるかとは思います。 これで多少は照らしやすくなるとは思いますがカッコイイかどうか別です。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 1万円は痛いですね。自分で何とかやってみたいです。 カッコは悪くても構わないんです、明るければ。

その他の回答 (2)

• kodona
回答No.2

愛車はディオでしたよね。既存のヘッドライトを付け替えるパーツ見たことも聞いたことも有りません。ライトを増設するものなら、バイク屋や用品店で売ってます。 それよりも今付いているフロントカゴの取り付け位置を少し、ずらして取り付けるほうが、簡単です。やってみて不満足ならライト増設です。いずれにしても作業は苦手のようなので、お店へ相談ということになりそうですが。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今付いているフロントカゴの取り付け位置を少し、ずらして取り付けるほうが、簡単です。 自分でやってみたいのですが、どうやるのでしょうか?ステーでボルトの位置を下へずらせばOKですか?

• ko-pooh
回答No.1

部品と工具があれば可能です。 しかしお店で取り付けてもらったほうが綺麗に見やすくつくかと思います。

daina_man
質問者

お礼

できるんですね、ありがとうございます。