• 締切済み

Kyocera Finecam SL300R

こんにちは。ライルという者です。 今私はついこの間、日本で購入したデジカメを使用しているのですが、なかなかパソコンに画像を送れないのです。 ごくたまに成功して取りこめるのですが・・・。 USBケーブルで繋いで、電源を入れているのに、 「デバイスが見つかりませんでした」 と出て来ます。 デジカメと一緒に付いてきたUSB Driver softwareを何度もダウンロードし直しても、効果ありません。 何がいけないんでしょうか? ちなみに、パソコンのバージョンはWin98です。 4年ぐらい前に購入した物ですから、最近よくフリーズとかしてしまうボロいパソコンです。 誰か教えて下さい。

noname#11695
noname#11695

みんなの回答

• saishisu
回答No.1

回答と言うよりアドバイスです。 PCの事は良く解りませんが、画像を取り込む方法として、カードアダプターから取り込んで見ては如何ですか。 私は、WinXPにWin98をLANで接続、共に快調に稼動しております。 デジカメは、Canon Kiss DigitalとKyocera Finecam S4を愛用。 デジカメはKiss Digitalで5台目になり、記録メディアもまちまちでしたが、カメラからUSBやiEEE等で直接画像を取り込むことは滅多にしません。 99%カードアダプターを使って取り込んでいます。 その方が面倒が無くて良いですし、転送速度も直接取り込むのと変わりません。 私のFinecam S4にもDriverソフトが付属してたと思いますが一度も使用したことがありません。 カードアダプターは、WinXP でもWin98でも自動認識してくれるはずです。  お試しください。