• 締切済み

Kyocera Finecam SL300R

こんにちは。ライルという者です。 今私はついこの間、日本で購入したデジカメを使用しているのですが、なかなかパソコンに画像を送れないのです。 ごくたまに成功して取りこめるのですが・・・。 USBケーブルで繋いで、電源を入れているのに、 「デバイスが見つかりませんでした」 と出て来ます。 デジカメと一緒に付いてきたUSB Driver softwareを何度もダウンロードし直しても、効果ありません。 何がいけないんでしょうか? ちなみに、パソコンのバージョンはWin98です。 4年ぐらい前に購入した物ですから、最近よくフリーズとかしてしまうボロいパソコンです。 誰か教えて下さい。

noname#11695
noname#11695

みんなの回答

  • saishisu
  • ベストアンサー率30% (107/349)
回答No.1

回答と言うよりアドバイスです。 PCの事は良く解りませんが、画像を取り込む方法として、カードアダプターから取り込んで見ては如何ですか。 私は、WinXPにWin98をLANで接続、共に快調に稼動しております。 デジカメは、Canon Kiss DigitalとKyocera Finecam S4を愛用。 デジカメはKiss Digitalで5台目になり、記録メディアもまちまちでしたが、カメラからUSBやiEEE等で直接画像を取り込むことは滅多にしません。 99%カードアダプターを使って取り込んでいます。 その方が面倒が無くて良いですし、転送速度も直接取り込むのと変わりません。 私のFinecam S4にもDriverソフトが付属してたと思いますが一度も使用したことがありません。 カードアダプターは、WinXP でもWin98でも自動認識してくれるはずです。  お試しください。

関連するQ&A

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シャープ製スマホsh-m03のPCとの接続について

    PC(win10)とスマホをUSBケーブルで繋いでもファイル転送にチェックできず、充電しかできません。 USBケーブルはXperiaでデータ通信できる事を確認済みです。 シャープのHPからドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが、 『このデバイス用のドライバがみつかりませんでした』と出ます。 どうしたらよいでしょうか。

  • ハンディカムのUSBストリーミングがうまく行きません。

    こんにちは。あまりパソコンに詳しくないのですが、ハンディカムDCR-TRV18KからNECのノートパソコンLaVieにUSBを使って映像を取込もうとしています。ソニー純正のケーブルではなくサンワのミニUSBケーブルを買い、ソニーのサイトよりUSBデバイスドライバをダウンロードしインストールしました。キャプチャソフトはパソコンに付属のものを使いましたが、「デジタルビデオカメラ」が見つかりませんというアラートが出ます。試しにフリーソフトをダウンロードし試しましたが同じ結果でした。 同じケーブルでデジカメ(静止画)の取込みは問題なく出来ました。 何が原因かアドバイスお願いします。

  • Windows10に変えたら使え無くなりました

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    MFC9600j  】 ■PCのOS【   win 10     】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   USBケーブル  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【   かなり古い複合機ですが、Win7で使用してました。XPから7 に変えた時もこの様な状態でしたがどこかのサイトで解決して貰いました。でも覚えてません ソフトウェアデバイスでは〔このデバイスは正常に動作してます〕 デバイスとプリンターでは USB compoite device とプロパティは デバイス情報 製造元 モデル番号 説明 利用不可となってます プリンターとスキャナではcomposite device (ドライバーは使用できません)となってます ブラザーソフトウェアーダウンロードでは(win10 64bit) 標準ドライバーだけ フルパッケージダウンロードはこの9600だけ対応して無い様です。(ビデオプリント機能有り) Windows10対応機種には入っているのに 古すぎて無理でしょうか?宜しくお願いします。                                                       】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MTPモードでの接続ができない!!

    携帯で音楽を聴こうとして、説明書通りMTPモードで、パソコンと接続しようとしました。 パソコンはVistaでWindows Media Player11 を使用しています。 そしてUSB設定でMTPモードに設定してFOMA USB ケーブルでパソコン と携帯を繋ぎました。 すると「新しいハードウェアが見つかりました」とパソコンにあらわれて、「FOMA D905i のドライバソフトウェアをインストールする必要があります」と書いてあり、「ドライバソフトウェアを検索してインストールします(推奨)」を選択しました。 そして「デバイスドライバソフトウェアをインストールしています」となりました。 次に「新しいハードウェアの検出」とパソコンにあらわれ、「FOMA D905iに付属のディスクを挿入してください」と書いてあったので、付属のディスクをいれて、「次へ」を押しました。 そしたら「ディスク上のソフトウェアを検索しています」となったので、ようやくできたかなと思ったら、「FOMA D905i をインストールできませんでした」となりました。 結果、Windows Media Player の「同期」のところに「デバイスを接続してください」とあったので、携帯とパソコンの接続は失敗だと思われます。 こちらでいろいろ調べてみた結果、USBドライバーもきちんとダウンロードしましたし、USBハブとかいうのも間にかませてません。直接USB-FOMAケーブルで接続しています。 一度諦めて、iモーションで音楽を聴こうとしました。 でもやっぱり表示名が意味不明ですし、ちんぷんかんぷんです。 やっぱり自分としてはWMファイルをmicrSDにいれ、携帯のミュージックで聴きたいと思ってます。 どうすればMTPモードでデバイスが認識するようになるか、同期の方法などは分かっておりますので、どうかよろしくお願いします

  • AtermWB65DSLバージョンアップ失敗‥?!

    AtermWB65DSLをワイヤレスUSBで接続しています。 ホームページのバージョンアップ方法にしたがって、ソフトウェアパッケージをダウンロードし、ソフトウェアパッケージを解凍、フォームウェアのバージョンアップをし、デバイスドライバのアンインストール、ユーティリティのアンインストールをして、解凍したユーティリティをインストールしたのですが、らくらくアシスタントを開いて「次へ」をクリックすると「10093:Successful WSAStartup not yet performed」というメッセージがでて、先に進むことができません。 フォームウェアが正しくバージョンアップされなかったのかと思い、新たにインストールしたユーティリティをアンインストールして、購入時のCD-ROMでユーティリティをインストールして、デバイスドライバのインストール、再度フォームウェアのバージョンアップをし、バージョンが上がっているのを確認して、再度ユーティリティのバージョンアップをしたのですが、同じメッセージが出てしまいます。 今は、サテライトが外れていると何もできないので、購入時のユーティリティに戻して、デバイスドライバのインストールをした状態になっています。 ソフトウェア5.00、フォームウェア4.10からのバージョンアップで、PCはNEC VS-NX VC30H/5、OSはWin98です。 Atermインフォメーションセンターに問い合わせるべきかとは思うのですが、家から電話できるのは土曜のみでなかなかつながりません。(以前、切断が多くて電話したのですが、全くつながりませんでした。) 電話でうまく説明する自信もないのでこちらで解決できればと質問してしまいました。

  • デバイス ドライバとは??

    最近vistaのノートパソコンを購入し、 デジカメやケイタイをusbケーブルで接続使用と試みているんですが、 デバイス ドライバを検索しますというようなのメッセージが出ます…。 その後、検出されませんしたというようなメッセージが出ます…。 よくわからないので教えてください。 お願いします。 デジカメはNikonのCOOLPIX S500。 ケイタイはauのw43Hを使っています。

  • パソコンのアップデートについて

    パソコンメーカーのホームページにアップデート情報が何件かあったのですが、 買ったパソコンに必要なものかわかりません。 ソフトの内容を読んでみても、専門用語ばかりで私にはちょっと・・・。 ・BIOSを新しいバージョンに更新するもの ・オンボードグラフックコントロールのドライバ ・サウンドドライバ ・内臓ネットワークコントローラのドライバ ・USB2.0ドライバ ・キーボードドライバ これらの新しいバージョンが、日にちの関係ですでに買ったパソコンに入ってるかもしれないのですが、 どこを見て判断するかわかりません。 ホームページには、ソフトウェア名、ファイル名、登録年月日、ソフトウェア種別、 対応デバイスやバージョン(書いてないものもあります)などが書いてあります。 このあたりを調べると判断できるのでしょうか?また、どこを調べればよいでしょうか? ちなみに、パソコンはPRESARIO 3904JP(OS:Windows XP)で7月下旬に購入したものです。 アドバイスお願いします。

  • iPhone5がパソコンに認識されません。

    iPhone5をパソコンに繋いでも認識されません。 iTunesのバージョンも最新です。 いろいろネットで調べた方法を試しましたが、認識されませんでした。 iTunesがだめなのかと思いアンイン ストールして再インストールも試しましたがダメでした。 ケーブルに異常があるのかと思いましたが、同じケーブルでコンセントに差し込むと充電は正常にされますが、パソコンに繋いでも充電すらされません。 コントロールパネルからデバイスを見てみると、Apple Mobile Device USB Driverの状態が、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。」と表示されています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • USBアンインストールについて

    auのLISMO PORTインストールまで出来たのですが携帯に繋げるUSBケーブルがパソコンに認識しません 使用してるUSBケーブルは「USBケーブルWIN」です USBドライバのインストールしようとしたら「AU SH006 USBドライバのインストールに失敗しました ドライバが既にインストールされています。先にアンインストールしてください。」って表示されますがアンインストールの仕方が分かりません、コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→デバイスマネージャー見てもSH006USBドライバ見つかりませんでした。 知ってる方がいましたらよろしくお願いします。