• ベストアンサー

画家や芸術家の方に年の差恋愛の質問です。

32歳の女性です。 最近友達の弟と知り合ったのですが(11歳したの学生さんです)。 彼に気に入られたようで、私も彼を気に入ったのですが。 何か始めてしまったら後から傷つくかなと思い迷っています。 彼は美大の一年生で、おとなしく繊細な感じがしますが、素直でとてもよいこです。 彼の家も絵の勉強をさせたりと自由奔放のようですが、ア-トの世界の方は一般の方ほど年のさは気にしないですか? 大学の美術の先生は20歳したの彼と結婚していましたし。ピアニストの知り合いも十歳上の彼女がいましたし。。。 意見きかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 芸術とか関係ないと思います。その程度の年の差なら問題ないかと。  32歳だって十分若いですよ。

Sakura_30
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 ちょっと励みになりました。 年の差あまり気にしないでいこうと思います。 😊

関連するQ&A

  • 美術大学卒業後の進路について

    こんにちは。 私は今学生で美術が好きなので大学は美大か海外に留学して絵を描きたいなと思っているんですけど、美大の卒業後の進路にはどのようなものがあるのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです^^

  • 東京藝術大学受験についての質問【中学生】

     中学2年生です。  東京藝術大学美術学部・絵画科(以下、藝大とします)への受験・合格を目指していますが、 ①両親の承諾を得ることが不可能 ②浪人ができない という壁にぶつかりました。それぞれ詳しく状況を書かせていただきます。皆様のご意見をお聞かせください。 ①両親の承諾を得ることが不可能  私が通っている学校は、東京都外の私立中高一貫校であり、進学校です。  両親は、進学校に入学しながらも両親が望む医学部や法学部を目指す姿勢が見えない私に対して不満があるようです。そのような思いが見え隠れする両親に「絵をやりたい」と言う勇気はなく、それでもやりたいのだから話し合おうと挑戦しますが、途中で母がヒステリックに泣いてしまって会話が成り立たなくなります。よって、進路について聞かれても何も言うことなく茶を濁し続ける日々が続いています。  中学2年生時に行われる進路希望アンケートが近づいてきており、それには親の印が必要です。後に先生も含めた三者面談が行われるため、親の承諾は絶対なのです。 ②浪人ができない  小・中・高と私立に通わせてもらっている経済的余裕がある中流家庭ですが、両親の考えによって私立大学は美術科でなくても受験できません。また、兄弟が下に詰まっている(間隔が狭い・小さい子もいる)ため、浪人もできません。つまり、国公立大学に現役で合格しなければいけません。  これは、藝大を選んだ(第一志望とする)理由の1つです。  私は、今まで育ててきてくれて、かつこれからもお世話になるであろう両親には本当に感謝しています。だからこそ、できる限りの親孝行をしていきたいとも考えています。ですが、それと藝大(美大)受験は、私にとって全くの別物です。  両親は、「まず倍率が普通ではない。そして藝大(美大)へ行っても、就職できるかわからない。好きな絵をずっと描いていられるかわからない。思っているものと違うかもしれない、あなたに才能があるのかなんて誰にもわからない。」つまり「無謀すぎる」と常に言っています。家族に美大を出ている人はいませんが、私よりも長く生きている大人が言うのであれば、そのとおりなのかもしれません(実際、調べてもそのようなことをよく見ます)。ですが、やってみなくちゃわからないじゃないか、と思ってしまうのです。  藝大受験経験者様や、美大受験経験者様、今実際に目指してらっしゃる学生さん、「親をこうやって説得したよ」だったり、「美大を目指すには〇〇が必須だよ」など、少しの情報でもご意見があればたくさん書き込んでいただきたいと思います。  「普段どれくらい絵を描く時間があるの?」や、「絵の実力はどんな感じなの?」など、皆様が説明してくださるにあたって必要な情報はできる限り追加していきます。  乱文、長文失礼いたしました。

  • 美大出てないと成功できませんか?

    芸術家になるには美大を出ていないとなれないんでしょか? 現代美術においてはそうではないような気もするのですが。 現代アートの世界で美大を出ずに成功を収めている方っていますか?

  • 恋愛の歳の差って…

    学生の方に質問です。 今、コンビニでバイトしている女の子が気になっています。 話かけることには成功して、世間話が出来る程度にはなれました。 彼女から話題を振ってくれる時もあり、ここまできたら、メルアドを書いた紙を渡そうかと思っています。 ところが、その子が学生(恐らく高校生か専門学生)と知ってから、ちょっと悩んでいます。 私は23歳で、社会人です。落ち着いているせいか、20代後半に見られることが多々あります。「恋愛に歳は関係ない」とか聞きますが、高校生くらいの子に恋愛感情を抱いていいのか、少し躊躇しています。 20代後半っぽい人にいきなりメルアド教えられても、その子が困るだけではないのか、とかいろいろ考えてしまいます。 そもそも、学生の女の子は社会人を恋愛対象として、見てくれるものなんでしょうか?

  • 年の差恋愛

    先日、知り合いの男性から「気になってる・・・」的なことを言われました。 その男性は50歳で、私は36歳です。 知り合って8年ぐらいになります。時々数人で集まって飲みに行ったりする仲です。 私も彼に初めて会ったときの第一印象は「感じのいい人」でしたがそのとき私には彼氏がいたのでそれ以上の気持ちはありませんでした。 私が好きになる人は、殆どが年上です。ですが10歳以上上は好きになったことがありません。 だいたいその年代の人って結婚されてる方が殆どなので・・・ とても優しくていい方なんですが、何かが引っかかってます。 奥歯に何かが詰まったような・・・ 年の差恋愛をされてる方、相手から気持ちを打ち明けられたとき素直に受け入れられましたか?

  • 10年後の世界

    美術で「10年後の世界」という課題が出ていて、自由な絵を描いてもいいということなのですが。。 何かユニークな案はありませんか?m(_ _)m できるだけ人間なし・複雑でない絵がいいです。よろしくお願いします。

  • 憧れのひとのアシスタントになるには

    すごく尊敬する漫画家さんがいて、 そのひとのもとで絵を学びたい!と思っています。 作品やインタビューでの言葉の繊細さや 鳥肌がたつような物語の展開、細部にまで作り込まれた絵、すべてが唯一無二で美しく、ぶっちゃけ先生にむちゃくちゃ惚れてます 私は普通科高校の学生で美術部員でもないし、絵について学ぶ機会は多くなく、しかし美大に行く勇気はいまのところまだついてない、絵を描くのが趣味、のただの素人なのですがこんな分際でもどうにかアシスタントになどなれるでしょうか またどうにか先生のおそばで学べるところのもぐりこめないでしょうか 今現在、悪足掻き程度にしかならないかもしれませんが背景となる建造物や放射線etcを必死で勉強しています プロと学生のお遊戯では勝手がちがいすぎるので意味はないかもしれませんが、美術の成績は結構いい方です。 ちなみに、先生の連載されている会社は集英社です 詳しいかたや経験者のかた、 どうにかもぐりこむすべや、 アシスタントに必要な技術など、 アドバイスください!!お願いします。

  • 洋画家の方の名前ですが

    3年前に知り合いからもらったポストカードの絵を描いた方について知りたいのですが、その知り合いとは連絡がつかなくなり、またそのポストカードも引越しでなくしてしまい途方に暮れています。 その画家のファンである知り合いから聞いたことで私が覚えているのは次のとおりです。 (1)現在は60~70歳代の日本人男性 (2)田園調布出身(在住?) (3)よくヨーロッパに出かけ絵を描いている (4)銀座で個展を開いたことがある (5)姓は「高橋」 また、私がもらったポストカードもどこかヨーロッパの町が描かれている水彩画でした。 どなたか、この画家さんの名前やHPなどわかる方おしえてください。よろしくお願いします。

  • 美大に行きたいけれど、現在中3で、絵などを習ったことがありません。

    こんにちは。 私は現在中3で、中高一貫校に通っています。 私の学校は、高校にデザイン科があり、 高1に上がるときに、デザイン科を希望する生徒は デッサンのテストと中3の成績で合格不合格がきまります。 私は絵を描くのが好きで、美術の成績なども、90点ほどを 取っています。 先日、デザイン科希望者に説明会があったのですが、 希望者のほとんどの生徒の親が美大を出ていたりするんです。 なので、親から多少は絵の英才教育(?)を受けていると思うんです。 それ以外の子も、きっと小さい時から絵を習っていたりすると 思うのですが、 私は絵を描くのが好きなのは確かなのですが、 絵を習ったことがありません。 デッサンにも基本や書き方がある、ということを この間初めて知ったのですが、 やっぱりデッサンの基本くらいは習った方が良いですよね? 他にも、デザイン科に入り、いざ受験、 となったときに、 実際に受かる確立(?)というか、そういうのは どのくらいなのでしょうか? 果たして私に才能があるとは思えません。 絵を描くのは大好きですが。。 それに、美大となると月謝なども高いですよね? 芸大はともかく、5美大には入りたいと思っております。 やっぱり私立の美大は高いですよね、、 学生寮とかは月額いくらなのでしょうか。 私の両親の方針で、 浪人できないんです、、 とにかく、美大、というか、美術全般に関して 全く知識がありません・・・ いろいろと教えてください>_<

  • 年の差婚について

    ふと気になったのですが、友人の弟が20代半ばで結婚したそうです。 弟さんはほとんど話したことないのですが、 所謂イケメンで周りの人曰く昔からジャニーズみたいな綺麗な顔立ちだったみたいです。 私が見た印象は繊細そうな人だなと思いました。 その弟さんの奥さんがバツイチで年齢は聞いてませんが、おそらく40前後で連れ子が2人います。結構大きい小学生くらい?です。 失礼ながら驚いたのは年齢も勿論ですが弟さんのお母さんと言われても不思議じゃない位の、見た目だったんです。 若々しくしてる方ではなさそうだし、話を近くで聞いた感じでも、うーん普通のおばちゃんだ…と思ってしまいました。 最近年の差婚が流行ってると聞いても、テレビの中の話だったし芸能人ならなんかお互い綺麗どころが結婚して違和感感じないのですが… それにえらい若い女性と結婚とかしか聞かないですし。 10歳や一回り、もしくはそれ以上の女性で結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 逆に女性はかなり年下の男性でも結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 私個人はいくら好き同士でも世代のギャップとか感じないのかなぁと思ってしまいます。 特に年下男性は恋人として良くても結婚対象は… なかなかこんな失礼なことは友人に聞けないので、 皆さんに回答いただければと思います。