• ベストアンサー

胸のあたりの毛穴が。。。

首の下から胸のあたりにかけて毛穴が黒ずんでポツポツと目立ちます。いつごろからなのかわからないのですが。。。最近に始まったことではないと思います。 ピーリング効果のあるタオルなどで洗ってみているのですがほとんど効果がなく、サウナや塩サウナで毛穴を開いて洗っても変化がありません。 原因や対処方法などアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。 ちなみに女性で、年齢は24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 参考になるかわかりませんが、私は首に小さいイボがたくさんあって、それをなんとかしたくて「杏仁オイル」を使い始めましたが、その結果、ごく小さなイボに関してはいつのまにかなくなっていました。そして首のまわりから胸のうえあたりの肌が、やはり毛穴が開いたような、荒い感じだったのですが、気がつくとかなりましになっていました。 uiuipuさんがどんな洗い方をされているかわかりませんが、あまりがんばってごしごしやると、肌に傷がついてかえって逆効果になることもあると思うので、よく泡立てた石鹸でほんとにやさしくなでるように洗ってみてください。 私はお風呂で顔と首まわりを洗う時、まず普通の石鹸で、それから毛穴の汚れ取り用の洗顔フォーム、最後に炭石鹸を使って、いずれも手でよく泡立ててやさしく洗います。そしてすすぎはしつこいくらいにします。そうするとけっこう鼻の毛穴とかきれいになります。 おたがい、がんばってきれいになりましょうね。

uiuipu
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく試してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 胸のあたりの毛穴

    よくあるのが顔の毛穴の悩みなんですが。 私顔の毛穴だけじゃなく、胸のところにも毛穴がいっぱいあるんです、デコルテの部分って言うのかな?いや、胸のとこ全体ですね。アンダーバストから首まで全体にです。 毛穴が開いていて角栓がつまっているんです。 毛穴パック(シート状)をやると、びっしり取れるんです。こんな人他に聞いたことがありません。 顔も毛穴だらけです。鏡を見るたび憂鬱で。 いろいろ試しているんですが一向に良くなりません。 オイルクレンジングをやっても(顔も胸のところも)毛穴はまったくなくならないし、角栓を溶かすという商品も使ってみましたが効果なし。年々毛穴が目立つ部分が広がっていき、今後どうなるのか考えたくもありません。シートパックしたら、取れるけれど、なかなか取れない時のほうが多いし、肌は痛むし、シートはよくないって聞くし。 食生活もとくに油物を取ったりしてないし。ジュースなども飲んでいないし。アトピーなんで。 どうしたらいいんでしょうか? もう嫌です。きれいな肌になりたい!!!

  • 胸の辺りが痛むのですが…。

    時々胸が痛むことがあるのですが、上手に表現でき ません。テレビドラマでよくある、手で胸を押さえて 「うっ…!」とか言って蹲るとか言うのでもなく、 呼吸困難になるわけでもありません。刺されたような 痛みでもないし、殴られたような痛みでもありません でもなんとなく痛いんです。叩かれた時にいつまでも じんじんと痛いのが続いている。っていうのの一瞬? って言うカンジ!?意味不明な表現でごめんなさい。 「ん?痛いな。」って思うのも1秒か2秒です。その 後は何ともありません。でもその1秒か2秒が、日に 数回おきます。 場所は首の左寄りの、首よりこぶし一つ分くらい下の 辺りです。心臓のある辺りで少し不安にもなった のですが、たまに反対側(首の右寄りの、首より こぶし一つ分くらい下)も痛くなることがあり、心臓 とは関係ないのかな?と思ったりもします。 この症状は、もう2年くらい続いています。特に 左足を立てて座った時になりやすいです。これは 何なのでしょうか?病院に行くとしたら何科に行けば 良いでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 毛穴を根本からクリーンに

    美容のカテゴリーでいろいろ質問しているところですが、今回は毛穴についてです。今にきびがたくさんあるのですが、それが治ったとしても毛穴が詰まっていてはまたすぐに出来てしまう可能性が高いので不安です・・。毛穴に関して知ったことで試したが効果がなかったことを書きます。 ●洗顔の前に蒸しタオルで毛穴を開かせてからたっぷりの泡で洗う ●オリーブオイルに塩を混ぜてマッサージする ●角質や角栓を取る化粧水で毎回ふき取る(ナチュラビセ) ●洗顔後に毛穴を引き締めるため冷水で洗う ●熱いお湯に緑茶をいれて顔周りにタオルをまき毛穴の汚れをだす あまりたくさんのことをするのは続かないので基本的なことをやってみましたが、どれもほとんど効果がありません。例えば鼻は毛穴に角栓が詰まっているようでザラザラするしメラニンの影響で黒ずみも目立ちます。それに皮脂の分泌がかなりなんです。洗顔後、何時間かしてノーメイクで鏡を見ると鼻と額の毛穴のひとつひとつから皮脂が滲み出しているのが見えます。どうしたらいいのでしょう。エステとかに行きたくても何十万も何百万も使えないですし

  • 毛穴の開きとピーリングで質問です。

    23歳男です。 最近毛穴の開きが気になりはじめて 毎日、洗顔前にお鍋に少量の日本酒を加えた熱湯の蒸気を顔に浴び オイルクレンジングと洗顔をして、洗顔後は氷水を顔に浴びせ 化粧水、乳液とつけているのですが ほとんど効果がありません。 それと、関係ないのですが 先日、オカマバーへ行ってきました。 僕はただオカマバーに興味があっただけで 断じてオカマになりたいとかその気があるわけではないのですが その時に見たオカマさんの肌が物凄く綺麗だったのでびっくりしたのです。 化粧越しでもわかりました。 近くで見ても毛穴1つ見えないのです。 さりげなく聞いてみると、ピーリングをしたと言っていました。 お店で売ってるピーリングの石鹸やタオルは見たことがありましたが ここでも肌が荒れるとか噂を聞くので少し怖いしやってません。 病院でのピーリングや、その他の毛穴治療の話題をお聞かせください。 またお手軽に出来て効果のある方法なども教えてください。

  • 洗顔をすると胸の辺りがびしょびしょになるんですけど・・・

    自分では普通に顔を洗っているつもりなのですが、洗い終わると服の首から胸にかけてがびっしゃけになってしまいます。 子供のころからですが、治りません・・・ 自分ではぜんぜん原因がわからないのです。 びしょびしょになる原因と対処法を教えてください。

  • 顔の毛穴の皮むけ

    顔全体にわたって毛穴の皮がむけて、困っています。 頬を中心に、各毛穴の皮がフタが開いたように? たくさんめくれているという感じで、 リキッドファンデーションを塗っても しばらくすると白くポツポツと浮いてきます。 ピーリング系の洗顔料を使っていますが、あまり効果なしです。 保湿でクリームを使ってもにきびが出るばかりで; 何かいい対処方法がありましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 毛穴についてです。助けてください_| ̄|○

    現在20歳♀です。 中学あたりから毛穴が気になり始め、ずっと爪で押したり引っかいたりして毛穴の中の油をとったりしていました。 今更って感じですが、毛穴が酷いことに改めて気付きまして・・・鼻は黒ずんでるし頬は下にのびた毛穴になってしまっています。 まずは爪でいじるのをやめるのは勿論ですが その後一体どおすれば、現状より良くなるのでしょうか。 化粧水と乳液はちゃんとしてるのですが効果は無く・・・途方にくれています。 治った方や詳しい方等々、アドバイスお願いします_| ̄|○

  • 胸の辺りが痛い

    胸が昨日頃から痛んでいます。 私が変なのかもしれませんが、何かすごく感動したりした時に胸が痛くなる時があるんです。 チクッと痛くなるというか…うまく表せないのですが…とにかく一瞬です。 ですが昨日からほぼずっとその状態なんです。 私は左肋骨の下のあたりが腫れてて時々痛みます。 ですがそれとは関係なさそうなんです。 (ちなみにこちらの方は最近CTを撮りましたが異常なしでした) 何かの病気でしょうか?? そもそも感動した時などに胸が痛くなること自体が変わってるのでは?と以前から思っていました。 この原因も分かればお願いします。

  • 毛穴拡大!皮脂が詰まって黒くホクロのよう!

    5年くらい前から、毛穴に皮脂が詰まって黒くなっているところが3箇所あります。胸と肩と背中に各一箇所ずつです。 手が届くのは胸のとこだけですが、押し出すと黒い角栓が出てきます。毛穴が異様に拡大していますので、角栓を押し出したあとはポッカリと大きく開いた毛穴で、とてもふさがるようなものでもありません。 背中が一番ひどくて、鏡で見ると小さいホクロにも見えます。中身を押し出したいですけど、手が届きません。背中の真ん中です。顔はツルツルなんですが背中はニキビ気味です。 こうなった原因は、当時肩こり~背中の痛みがひどく、その辺一帯に常時シップを貼りまくっていたので皮脂の出口がなくなったのでしょう。 皮膚科に行けば対処法がありますでしょうか。胸は場所が場所ですし、背中のはひどくて、恥ずかしいのですがそこを触った指をにおうと臭いんです。 もしくは今はやりの石盤浴や家庭用サウナで汗をかくようにすれば少しは改善するでしょうか。

  • 毛穴治療:マックスピールかフラクセルか

    私は毛穴の黒ずみと開きに悩んでいます。ケミカルピーリング6回コースを受けたのですがあまり改善しませんでした。その後マックスピール2を1度施術してもらったのですが、効果が全然わかりません。このままマックスピールを受けるか、それともフラクセルに切り替えるか迷っていますがどちらがより効果的なのでしょうか? その他にも毛穴に一番効果的な治療方法を教えてください。私は昔にきびがあったのでそれが原因だと思います。現在ではにきびはあまりできません。 よろしくお願いします。