• ベストアンサー

お化粧してる時間が長いと肌に悪いでしょうか?

夜帰宅して、すぐにお風呂に入って化粧を落とせばいいのですが うっかりだらだらと別の用事をしてしまい、化粧を落とすのが夜遅くになってしまいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 順番を変えてみては如何でしょうか? 私の場合は帰宅したら直ぐにメイクオフしてオールインワンのクリーム(ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX)を使います。 食後に入浴して風呂上がりにしっかりとスキンケアします。 たまに眠くてスキンケアをしないこともありますが、帰宅後にメイクオフしてオールインワンのクリーム使ってることで肌が乾燥し過ぎることはありません。 一度やってみて続けられそうなら継続してくださいね。

dfghfrt
質問者

お礼

liliy_loveさん、ご回答ありがとうございます アドバイスに目からうろこが落ちました 帰宅後とお風呂上りに2回しっかりとしたスキンケアをすると 化粧水などの消費が2倍になっちゃうなぁなんて思ってたんですが なるほど、帰宅後はオールインワンのクリームを使えばいいんですね ありがとうございます、これからそうしてみます

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

早く落とした方がいいとは 思いますが、なかなか他にやることが あって、そうは行かないですよね。 落とせばいいので、そんなに 肌に負担はないと思いますよ。 落とさずに寝たりは良くないですが。 今のファンデーションは質が悪く ないので、そんなに気にすることは ないと思いますよ。 私も洗濯物を先に入れてからの 方が効率的だと思い、そうしたりしていますが 他にやることが見つかってしまい、 後回しになります。 最悪、寝る前とかになったり。 ビオレとかの拭き取れるメイク落としを 手を洗う場所など、すぐに気づくところに 置いてます。手を洗ったあとにかるく 拭き取ってポイと捨てたり手軽でいいですよ。 もちろん、それから本格的にクレンジングを したりしますが。 安いのは300円くらいで売ってますので 持ち歩いて、玄関に入ったらすぐに 顔を吹くとか。 いちいちクレンジングをつけて 洗い流そうとするから 後回しになっていたのに 自分は気づいたので、そのようにしています。

dfghfrt
質問者

お礼

suviさん、ご回答ありがとうございます 私は肌が弱く、ふき取るタイプのメイク落としは 顔がこすれてしまうので苦手なんですが 確かに、洗い流すのって手間がかかりますもんね できるだけこすらずに済む拭き方を考えてみることにします