• ベストアンサー

Imgburnについて

walk-craftsmanの回答

回答No.8

皆さん色々アドバイスされているようなので、一言だけ。  Xbuntuは軽くていいのですが、音楽ファイルを再生する際はよく音飛びを起き押します。そのような用途での使用を想定しているなら避けたほうがいいでしょう。  Lbuntuもまた軽いんですが、ソフトウェアの更新を手動でしなければならず、僕の場合は必要な更新情報を特定できずにいろいろ更新したところ、Edubuntuに変わってしまうという離れ業を、知らずに披露してしまいました(笑)  残りの主なUbuntuディストリビューションは本家UbuntuとKubuntuになります、どちらもそれなりに重くなりますが、安定性と使いやすさを考えると、やはりこの2つを、僕はお薦めします。  導入は、「月刊日経Linux」か「Ubuntu MAGAZINE(←これは今回も出ないかも)」の付録DVDを使えばいいと思います。  一言のつもりが、少し長くなっちゃいました。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事Imgburnで、インストールしてフラッシュドライブに入れて、XPにインストールできました。