• ベストアンサー

三春町にある有名な桜の木は

震災で折れたり、その影響で桜が咲かないとかは大丈夫でしょうか? また、この辺りの放射能はどのくらいですか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>三春町にある有名な桜の木  『三春の滝桜』のことでしょうか?  以下の三春町ホームページをご覧いただければ一目瞭然ですが、昨年の春も、それはそれは見事な花を咲かせたようです。  http://www.town.miharu.fukushima.jp/soshiki/7/h25-takizakurakanko.html  震災の影響よりも、ついこの間の大雪の影響で枝折れ等が心配されたようですが、たまたま樹勢回復工事のために組まれていた足場のおかげで、大事には至らなかったようです。  福島県内の放射線の状況は、以下の福島県のホームページで確認できます。  http://fukushima-radioactivity.jp/  少なくとも三春町内は、全く心配ない数値のようですね。    ぜひこの春は、かの地を訪れてみてください。  多くの人が現地に足を運んで、飲食やお土産や宿泊などでお金を落としていくことが、地域の復興支援にもつながります。

sammer
質問者

お礼

時間があったら行ってみたいと思います