• 締切済み

離任される恩師にプレゼント。

中学の頃の恩師が3月24日に離任します。 そこで、数人でお金を出し合い何かプレゼントしようということになりました。 花束は離任式の際に渡されるし、 色紙を書くために集まるのも難しいです。 恩師は50代の男性で、とても気さくで面白い方です。 あまり、恩師の負担にならず喜んでいただけるプレゼントはありませんでしょうか? 私達は大学1回生の代で、予算は1万円前後と考えています。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#191299
noname#191299
回答No.1

 “ 名入り湯飲み” でたくさんヒットします。 数人のお名前と恩師の口癖や、愛称に一言加えてはいかがですか?  http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E5%90%8D%E5%85%A5%E3%82%8C+%E6%B9%AF%E5%91%91%E3%81%BF&g=0&v=2&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=&myButton.x=38&myButton.y=7 時計は、長いスパンで見ると、すぐに故障します。 壁掛けは、センスで邪魔になります。 ペン類は、しまい込んだら忘れます。 喫煙具は今はつかいません。 不思議と、10年、20年経過しても時々使うようになるのが湯飲みです。取って付きも、以外に便利です。割れる物ですが、私は割ったことがありません。奥様の分はいりません。 一万円ならおつりが出るので、お茶請けの漬け物やお菓子を一品添えてはいかがですか?    (*^_^*)/

prntan
質問者

お礼

ULRまでありがとうございます! 湯呑みいいですね🎶 名前等入れれるのもいいし、 かなり、いいとおもいます! 湯呑み案で通りそうです🎶 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 離任式でのプレゼントについて

    昨年までは離任式の際、有志でお金を出し合い花束をプレゼントすることを学校がわが許可してくれていたのですが、今年はダメと言われてしまいした。 手作りの花などだったらOKとのことなのですが、どのようにしたら良いでしょう? 「つる」は暗いかな、と思ったり、皆さんお知恵を貸してください! ちなみに、お別れの作文は学校で書くそうです。

  • 恩師にプレゼントしたい。

    12日に恩師である方に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、これと言って良さそうなものが見当たりません。 50代の男性なので、おちょこやお茶碗などずっと使えそうなものを探しているのですが焼き物に関しては疎いものでどの焼き物がいいのかさっぱりです。予算は7,000~14,000円を目安に考えております。 皆様の中でこれはオススメするぞ!という焼き物、又は焼き物以外でもらえたら嬉しいなと思う物があればご回答願いますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 恩師へのプレゼント

    今月、大学の卒業式があります。 そこで、お世話になったゼミの先生にお礼のプレゼントをしたいと考えています。50代後半の男性の先生なのですが、何をプレゼントしたら良いでしょう? みんなで話し合って決めたのは、写真立てに先生とみんなで写った写真を入れたものと、色紙に寄せ書きをしてあげようということだけです。 女の子ばかりのゼミなので、男の先生に何をあげれば喜んでもらえるのかよくわからなくて困っています。洒落の通じる先生なので、おもしろグッズでもいいかなーとも思っています。 皆様のご意見が聞けたら幸いです。

  • 恩師に会いたい

    恩師にこのようなサプライズをしたいです。先生の立場になってアドバイスいただけたら幸いです。 ↓↓↓↓↓↓↓ 自分が担任した3年生が卒業し、 一息ついた頃、離任式を迎え 今年で定年退職することになった。 3月の終わりいよいよ学校を去る日、 他の先生たちに別れの挨拶をしていたところ、後ろから教え子が現れた。約10年前担任をした別の学校の教え子である。 「先生、長い間お疲れ様でした。 そして、あの当時花束、色紙も渡せず感謝の言葉も言えないまますいませんでした。この度先生が定年退職だとお聞きしたので... いきなり、すいませんでした」と言って花束をもらった ↑↑↑ みなさんは、この話を聞いてどう思われますか?ちなみにこの話は私の希望です。 当時の中学校3年生で担任だった先生に サプライズを考えています。 ただ、別の学校に他人がおしかけること、そして先生の年齢が分からなければ、諦めるしかないでしょうか? 私は当時、何もお礼を言えなかったことを今も後悔しています...

  • 恩師を夕食に(名古屋)

    いつもお世話になっています。 今度、とてもお世話になっている恩師を夕食にお誘いしたいと考えています。 いろいろ考えたのですが恩師は男性50代、私は男性30歳で男二人で中華なんかどうかなと思っています。 (恩師は特に好き嫌いはないようです) 条件は名古屋市内で予算は二人で3~5万円(酒代込み) 中華以外でもいいのですが、作法の小難しいのは情けないのですが私がちょっと苦手です。 グルメなみなさんよろしくお願いします

  • 大学恩師へのプレゼント

     よろしくお願いします。  わたしは卒業を迎え、大学生活のなかで非常にお世話になった教師(男性40代)にお礼として何かプレゼントを考えています。  複数の友人と協力して購入することになっていますが、最大で2万円あたりに設定しています。  何をプレゼントするのが良いのでしょう?あるいは、喜ばれるでしょうか?  ネクタイはどうもベーシックなようで、好みがあるようで、良くないと聞いたので・・・当初考えていましたが。

  • 彼女へのプレゼント

    皆さんのお力をお借りしたくて質問します。 彼女と会えない時でも、寂しくならないように、付き合い始めてから、花束を送り続けています。 花が痛んだ頃かな?という頃に花束を持ってデートに行っています。 彼女もとても喜んでくれて、いけた写真なんかをたくさん送ってくれます。 まもなく、出会って3ヶ月になります。 いつもの様に花束を送ろうかと思ったのですが 3ヶ月の記念に何か別のプレゼントがないか悩んでいます。 あまり、気持ち的に重くなく、喜んでもらえるプレゼントって、何か無いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、彼女は、30代後半です。

  • 教授へのプレゼント

    50代男性にプレゼントをしたいと考えているのですが.50代が好みそうなブランドを御存じの方がいらしたら教えてください.予算は大体2万円前後です. お願いします.

  • 卒業のプレゼント

    同じボランティア活動をしている後輩が、今度、大学を卒業することになりました。そこで、みんなでプレゼントをしたいのですが、何がよいでしょうか? 予算もあまり無く(ほとんどが学生で、そのうち1/3が卒業)、渡す場所も飲み会の場なんです。花束だと金もかかるし荷物にもなるので、悩んでいます。 みんなで「ケーキ」とか案も出ていますが、形に残らないので少し寂しい気が・・・。 何か貰って嬉しいプレゼントとかってありますか?

  • 私は大学でバスケットボール部に所属しており、今週末に追いコンがあります

    私は大学でバスケットボール部に所属しており、今週末に追いコンがあります。 例年花束と色紙を渡していて、今年も色紙はすでに用意しました。 しかし、男の先輩ですし、飲み会は朝まであるため、花束はあまり喜ばれないと思うのです。 予算は一人1500円しかとれず、記念品を買うには少々お金が足りません。 写真立て程度なら購入できるのですが、例年4年生から私たちへのプレゼントが写真立てなので・・・ そこで、一見お花のように見えるけど、実はお菓子!という商品を探しています。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると非常に助かります。