• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

織田信長、徳川家康 の時代の物語りを画いた作品

  • 質問No.849903
  • 閲覧数187
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (130/135)

外国の人から頼まれました。
黒沢、大島、溝口の3監督以外が作った作品で、織田信長、徳川家康の時代の物語を撮った作品にはどんなのがありますか? 題名、監督名、俳優名がわかれば教えてください。お土産として持っていくので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (115/386)

「天と地と」はどうでしょう。
角川映画です。
武田信玄と上杉謙信の話しです。
お礼コメント
hikaruandreo

お礼率 96% (130/135)

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。UCR 大変参考になりました。天と地と、いつかみたいです。
投稿日時:2004/05/09 20:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (20/74)

風雲児 織田信長(中村錦之介)
徳川家康(北大路欣也)
風林火山(三船敏郎)
出世 太閤記(嵐寛寿)
忍びの者(市川雷蔵)
戦国自衛隊(千葉真一)
天と地と(榎木孝明)

私が観た映画で、ざっと思い出す物だけですが。
お礼コメント
hikaruandreo

お礼率 96% (130/135)

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。たくさん教えてくださってありがとうございます、一つ一つ見ていきたいです。
投稿日時:2004/05/09 20:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (999/5904)

先日テレビでやっていた「梟の城」はどうでしょう。
篠田正浩監督作品です。
お礼コメント
hikaruandreo

お礼率 96% (130/135)

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。梟の城は日本語と英語の両方で楽しめるのでこれに決めました。ありがとうございます。
投稿日時:2004/05/09 20:22