• ベストアンサー

PS4のソフトはインターネットに接続していないとゲ

PS4のソフトはインターネットに接続していないとゲームが出来ない仕様なのでしょうか? インターネット接続なしにナックをしようとしたら、ゲームが起動しませんでした。ネット接続環境がないところでオフラインでゲームをする仕方を教えてください。無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

ディスク版は出来ますが、ダウンロード版は ネットがないとダウンロード出来ないので無理です。。 (ナック付きPS4はDLコードだけなので、PSストアに接続してダウンロードする必要があります) またディスク版でも最近はアップデート(単純にバグ修正からおまけ要素、大幅なストーリ追加)が当たり前なので、 ネット環境がないと、そうしたサービスも受けられません・・・

nazeka2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>PS4のソフトはインターネットに接続していないとゲームが出来ない仕様なのでしょうか? 違います オンラインゲームをする時やインターネットから情報を取得したりする際に必要で、通常オフラインでゲームをするときはネットにつないでいる必要はありません ナックはまず本体にソフトをダウンロードしてから遊ぶのですよ なので、ダウンロード時にはもちろんネットにつないでいる必要があります 恐らく今PS4を持っているということは初回限定のダウンロードコード付きのものですよね パッケージ版ではないと思いますが・・・ 自分もダウンロードしましたが普通に遊べていますよ

• ta_kuchan
回答No.1

PS4はムリだと思ったけど^^; インフォメーションセンターに電話してみると良いよ。 物によっては(ソフト)会員費が必要だし^^;