• 締切済み

PS3のインターネット接続ができません

PS3のインターネット接続ができません どなたか教えていただけますか? 今までインターネットに接続できていたのですが、ハードディスクに異常があるとかで修復をさせました。 この時、何度もループするのでPS3を初期化させたところ、インターネットに接続が出来なくなりました。 以前は、ネットワーク設定のカスタムで設定をしたところ、なんの問題もなく接続できましたが、現在はうまくいきません。 ハードディスクが問題なのでしょうか? ちなみにゲームなどは通常道理できます。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>PS3を初期化させたところ、インターネットに接続が出来なくなりました アップデートします。 参考URL 下記URLのようなエラーはでませんか? http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1094/related/1/sno/0 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/365/related/1/sno/0

参考URL:
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/848/sno/0
  • UVERcrew
回答No.1

インターネット接続ができない原因として挙げられるのは ・インターネットへの接続方法がルータ接続でない(モデム) ・PS3のインターネット接続設定がモデムの設定と違う ・LANケーブルが接続されていないもしくはLANケーブルの破損 などがあります。 まずはインターネット接続を再設定してください 確認方法 設定→ネットワーク設定→インターネット接続設定 後は、画面の指示に従って操作して設定してください。 また、無線LANを使用していると 接続設定が変更されている可能性があるので、 LANケーブルを使用してカスタムではなく自動設定で 設定したほうが接続エラーは発生しにくくなります。 簡単設定で設定した場合は接続テストをして接続されているか 確認してください。