• ベストアンサー

おすすめファンデーション

私は脂肌でメイクしても すぐにテカってしまいます… なのでファンデーション、BBクリーム、 下地などなんでもよいので オススメの化粧品を教えて下さい! 3000円以内くらいの あまり高価でないものでお願いします。

  • shiv
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mipyarin
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

わたしもファンデーションを塗ると、テカったり、浮いてきてしまったりして、脂っぽい肌に悩んでいました。 でも、粉をはたきすぎると、逆に乾燥してしまい、バランスが非常に難しく、適度なツヤを実現し、透明感のある肌になれる化粧法をいろいろと調べて試していました。 その結果、今必要不可欠となっているのがBBクリームです。私が使っているのは保湿成分のコラーゲンが15%も含まれているコラーゲンリフトBBクリームというものです。 薄付きなのに伸びが良いので、テカるという心配はあまりなく、適度なツヤとうるおいを実現してくれます。 またアンチエイジングのハリ成分も3種類も含まれていて、フェイスアップ効果も期待できます!よろしかったら見てみてください♪今ならお試しサイズでお得に購入できるようです。 そして、仕上げに上から、フェイスパウダーをうっすらとのせると、かなりきめ細かい肌になれ、脂っぽさのあるテカリをさらに防いでくれ、まさに美肌という感じになります。 この化粧法にしてからは、周りの人に脂っぽい肌ではなく、「肌のツヤがいいね」といわれることが増えました。

shiv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません… 詳しく教えていただき 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

  • unbpa
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.4

こんにちは 下地にオイルコントロール系はどうですか? ・デジャヴュ コントロールセラム(定価千円)は、塗るあぶらとり紙で「テカリレス」ってふれこみです ・アベンヌ クリーナンス オイルコントロールエマルジョン(2700円位)、こちらも脂性の人専用で皮脂を 吸着してさらさらマットにしてくれるそうです ・マキアージュ(3150円) プレメーキャップ オイルコントロール これも下地です 私も昔、こういったオイルコントロール系のモノを使った事がありました 結構サラサラが持続して有効でしたよ

shiv
質問者

お礼

すみませんお礼遅くなりました(><) ぜひチェックしてみます! 回答ありがとうございました。

  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)
回答No.2

私が試した中では‥ 1 No.1さんと同じく、リキッドファンデ+お粉 この時薄付きを意識して伸ばします。 ふつう、リキッドファンデには油分が含まれていますが、油分が含まれていないオルビスやニュースキンがおすすめです。 2 エスプリークの下地+パウダーファンデを水ありで使用(パフを軽く水に濡らし、ファンデをパフにとり伸ばします)。最後にパウダーで仕上げます。 2つとも、Tゾーンと頬はほんとに軽く。 ご参考になれば幸いです。

shiv
質問者

お礼

やはりリキッド+お粉が いいのですね。 水を使うとは初めて知りました… 参考になりました。 回答ありがとうございました!

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

ブランドはなんでも良いのでリキッドファンデーションの上にパウダーで仕上げるのが 一番テカりにくいと思いますよ~

shiv
質問者

お礼

そうなんですね。早速試してみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂肌のひとのファンデーション

    ご閲覧ありがとうございます。 現在21歳で、1年前まではBBクリームを使っていたので ファンデーションのことがよくわかず色々試しています。 自分の肌は、リキッドがいいのか、パウダーがいいのかもよくわからない状態です。 ちなみに脂肌で、いちばん悩んでるのは化粧くずれです。 パウダー(プリマヴィスタ、コフレドール、エスプリーク)を使っていたときは、鼻まわりや頬のくずれかたが非常に汚かったので、 いまはエスプリークの下地、リキッドファンデーション(冬用?)とエバンジェリスト?のルースパウダーを使っていましたが 暖かくなるにつれて限界を感じました。 毛穴やニキビなどのカバー力は、あればいいなってぐらいで とにかく崩れにくくて、崩れても汚くなりすぎないものを探している感じです。 ~5000円くらいのもので、 季節により違うと思いますが オススメの下地、ファンデ、ルースパウダーなどを教えてください!! (評価が高いプリマの下地は、私的には崩れ方が汚いと思いました。 MACや、シリコン系の下地というのは、どうなんでしょうか?) あと、いつも大体ファンデと同じところから出ている下地を使っているのですが 別に合わせて使わなくてもいいのでしょうか? どれとどれの組み合わせがいい!とかもあったら、教えて頂けると嬉しいです。 だらだらと申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい><

    こんばんは。 今年二十歳の女です。 今使っているBBクリームが合わなくて、ファンデーションに変えたいと思っていますが、ファンデーションの種類や違いがわかりません。 今使っているBBクリームはメイベリンなんですが、使うとニキビができたり、肌が荒れてしまいます。 多分、混合肌で敏感肌だと思います。 低刺激でカバー力のある、ファンデーションを探しています。 値段は5,000円以内だと助かります。 お願いします。

  • ファンデーションについて

    1、下地+パウダーファンデーション 2、BBクリーム+フェイスパウダー どちらが良いと思いますか? 私はBBクリームだけをぬっていたら良いと思っていました。 ファンデーションは、リキッドとパウダーしかないと思ってました。 パウダーファンデーションとフェイスパウダーがあるなんて… 本当なら下地かBBクリーム+パウダーファンデーション+フェイスパウダーなのでしょうか?…余裕が。 汗に強いか肌にやさしい方でお願いします。

  • ファンデーションについて。

    私はとてもオイリー肌ですぐに顔全体がテカってしまいます。そこでテカリ防止のためプリマヴィスタの皮脂崩れ防止の化粧下地を購入しました。そこで質問なのですが、下地→BB→フェイスパウダーか下地→フェイスパウダー、もしくは下地→パウダーファンデーションならどれが一番崩れにくくまた、ナチュラルでしょうか?あまり厚化粧にみえたり、粉っぽく見えるのが嫌なので今まではファシオのBBにフェイスパウダーを塗っていました。下地→○○がオススメというものを教えて下さい!

  • ファンデーション

    今、セザンヌの化粧下地とリキッドファンデを使っています。 個人差は、あると思いますが…私の場合、少し汗をかくと落ちてしまいますし、綺麗にカバー出来ません。 夏に向けていいファンデーションは、ありますか? 私は、汗っかきで肌も綺麗じゃないです。 BBクリームは、どうなんですかね? 教えてください。

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて質問です。 私は汗の量がすごくてメイクをするとお昼にはもうテカテカしてしまって困っています。 そして毛穴もすごく目立って、鼻もいちごみたいに黒くぷつぷつしてます・・・ *使ったファンデーション ・韓国のBBクリーム ・インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション ・メイべリン ピュアミネラル ファンデーション です。 +欲しいファンデーション ・汗をかいても化粧崩れしにくい ・毛穴を綺麗に隠せる ・厚塗りっぽくならない 汗をよくかく人はどんなファンデがいいのでしょうか・・・。 おしえてください

  • ファンデーションについて

    こんにちは。 メイクをすると鼻周辺がテカってしまう脂性肌です。 化粧品を一式買い換えようと思っています。 今はkissマットシフォンベースを使用していますが、 プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地を購入しようと思っています。 皮脂くずれ防止下地の上に使用するファンデーションをお聞きしたいです。 どのタイプのファンデーションでもかまいませんのでオススメを教えていただきたいです。 5000円くらいまでを考えています。 パウダーも新しくルースセッティングパウダーを購入予定です。 現在はkissの下地、コンシーラー、キャンメイクマシュマロパウダーをベースとして使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 便利なファンデーション

    日焼け止め・化粧下地・ファンデーション など、基本的に化粧をするとき塗らなければならないものが 全部ひとつにまとまったファンデーションってないものでしょうか? メイク詳しくないのでご回答お願いします><

  • BBクリームとミネラルファンデーション

    BBクリームとミネラルファンデーション(リキッド)の違いはなんですか? BBクリームは皮膚の医療用のクリームをファンデーションにした、だから肌に優しいというのは知ってます。 ミネラルファンデーションも肌に優しいとうたってますが… BBクリームは一本で下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め…と何役もこなしてくれると言いますが、 リキッドファンデーションに下地は?ですし、ファンデーションならSPF表示がなくても多少の紫外線は弾いてくれますし(微妙な差はあると思いますが) なんか、これと言って違いがあるのかよくわからなくなってしまいました。 BBクリームとミネラルファンデーションの違いを教えて下さい。 回答お願いします。