• ベストアンサー

開封確認メールについて。

開封確認を要求されたメールに対し承諾すると、 「このタスクybbpop.mail.yahoo.co.jp-送信中はエラー (0x800CCC0F)を報告しました。:サーバーへの接続が 中断されました。この問題が引き続き起こる場合は、 サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ (ISP)に連絡してください。サーバーが応答しました :521 from address requires a domain name」 とエラーが表示されました。 その後送受信を行う度に上記のエラーメッセージが表 示されるようになり、またメールの送受信が出来なく なってしまいました。 どうすればよいのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 ◆OS:WindowsXP ◆メールソフト:Outlook2003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

容量の大きなメールがあるのかな・・・ 送受信を終了するまでの待ち時間を長めとってみたらいいかもしれません。 <サーバのタイムアウト設定>の変更 Outlook2003を起動し [ツール]→[アカウント]→[メール]を選択し、 [プロパティ]ボタンをクリックします。 詳細設定の[サーバのタイムアウト]欄のスライダーを長いの方へ移動させて、タイムアウトの時間を長くする。

etomo
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 メールソフトは、outlook expressではなくmicrosoft outlookなのですが。 ちゃんと記載すればよかったですね、すみません。 容量の大きなものは送っていませんし、受けていないはずなのです・・。(泣)

その他の回答 (2)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

こちらを参考にして、原因を特定してみては…。 QA [Outlook 2003] "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F55.asp
etomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのサイトを参考にし、いろんな対処法を試してみましたがダメでした。 ISPに問い合わせてみます。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.2

後、ノートンを入れるとエラーが出る場合があるそうです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006460

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006460
etomo
質問者

補足

再度ありがとうございます。 試してみましたが、ダメでした。m(__)m

関連するQ&A