- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office Outlookの送信エラーについて)
Office Outlookの送信エラーについて
このQ&Aのポイント
- Office Outlookの送信エラーについて解説します。
- 初心者の方がXpHomeでOffice Outlookを使用してメールを送信する際に発生する問題についてお伝えします。
- 友人からのメールで「開封確認を要求しています」というメッセージが来てから、Office Outlookでの送信がエラーを起こすようになりました。対処法についてご教示いただけますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
この症状ですよね。 Microsoft サポートオンライン 文書番号:836491 Outlook 2000 または Outlook 2003 で開封確認通知の送信を選択すると、操作がタイムアウトしたことを示す 0x8004210B のエラー メッセージが表示される ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 開封確認通知の送信を行うと、その後の送受信でエラーが発生します。 確か、下記の設定で修復できたと記憶しています。 Office Outlook を起動し、 [ツール] ⇒ [電子メールアカウント] ⇒ [既存の電子メール アカウントの表示と変更] を選択 ⇒ [次へ] 設定されているアカウントを [変更] ⇒ [詳細設定] ⇒ [送信サーバー]タブ ⇒「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック 「受信するサーバーと同じ設定を使用する」or 「メールを送信する前に受信メールさバーにログオンする」 ⇒[OK] ⇒ [次へ] ⇒ 全てのアカウントの変更が完了したら ⇒ [完了] 開封確認の送信を無効に設定 [ツール] ⇒ [オプション] ⇒ [初期設定]タブ ⇒ 電子メールの項目で、[メールオプション] ⇒ [確認オプション] 「開封済みメッセージを送信しない」を選択 ⇒ [OK] ⇒[OK] ⇒{OK}
お礼
さっそくの回答ありがとうございました! 即、解決でした。ありがとうございました!