• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office Outlookの送信エラーについて)

Office Outlookの送信エラーについて

このQ&Aのポイント
  • Office Outlookの送信エラーについて解説します。
  • 初心者の方がXpHomeでOffice Outlookを使用してメールを送信する際に発生する問題についてお伝えします。
  • 友人からのメールで「開封確認を要求しています」というメッセージが来てから、Office Outlookでの送信がエラーを起こすようになりました。対処法についてご教示いただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

この症状ですよね。  Microsoft サポートオンライン 文書番号:836491  Outlook 2000 または Outlook 2003 で開封確認通知の送信を選択すると、操作がタイムアウトしたことを示す 0x8004210B のエラー メッセージが表示される  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 開封確認通知の送信を行うと、その後の送受信でエラーが発生します。 確か、下記の設定で修復できたと記憶しています。 Office Outlook を起動し、 [ツール] ⇒ [電子メールアカウント]   ⇒ [既存の電子メール アカウントの表示と変更] を選択     ⇒ [次へ]         設定されているアカウントを [変更] ⇒ [詳細設定] ⇒ [送信サーバー]タブ   ⇒「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック    「受信するサーバーと同じ設定を使用する」or    「メールを送信する前に受信メールさバーにログオンする」     ⇒[OK] ⇒ [次へ]       ⇒ 全てのアカウントの変更が完了したら ⇒ [完了] 開封確認の送信を無効に設定 [ツール] ⇒ [オプション] ⇒ [初期設定]タブ   ⇒ 電子メールの項目で、[メールオプション] ⇒ [確認オプション]     「開封済みメッセージを送信しない」を選択 ⇒ [OK] ⇒[OK] ⇒{OK}

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491
mahara
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 即、解決でした。ありがとうございました!

関連するQ&A