• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooへ意味不明の送信

outlook2003を使用していますが、送信boxに何も無いのにある時間置きにyahooアドレスへ送信します(他にも使用アドレスあり)。自動送信自体問題は無いと思いますがyahooアドレスのみ ”タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'”のエラーが表示されます。 なぜエラーが表示されるのでしょうか?どうすれば解消できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

送信トレイに何もないのでしたら、 Outlook2003で開封確認を送信した後に発生するエラーではないでしょうか。 送信できないので何度も再送信しようとします。 通常、開封確認メールのEnvelope-Fromは空で送られますが、Yahooでは送信可能な Envelope-Fromに制限があるため空では送信できません。 過去にも同様の質問がありますので参照してください。 http://okwave.jp/qa2057395.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 解決しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Yahooアドレスへの送信ですが、自動でなく単独でも送信できないのではありませんか? また、インターネット接続プロバイダがYahoo以外かと思います。 この場合、アウトバウンド25番ポートブロックの影響だと思います。 この場合、リンクを参考に対処下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!