• 締切済み

真空弁

国産の真空包装機に使用している真空弁(ダイヤフラム式?)電気じゃなく真空の力で弁を開口します。 口径は30Aか40Aフランジ式でもネジでもいいです。ボデーは真鍮が多いです。 この電磁弁のメーカーを探しています。 ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ダイヤフラムバルブ(エア式) http://www.asahi-yukizai.co.jp/jn/product/plastic-pipe-material/valve-auto-diaphragm-valve-air.html 真空用かどうかは不明です。

• teppou
回答No.1

電気じゃなく真空の力で弁を開口する、電磁弁というのは、矛盾だと思います。  32Aか40Aですね。  漠然としすぎて、回答のしようがありません。  wikiで「真空用電磁弁」で検索してみてはいかがでしょう。