• 締切済み

今の季節の釣り状況

zyasuthisuの回答

回答No.2

海か川かと気温で決まってくると思います。 海でしたらカレイなどが釣れるのでは?この時期海にあまり行かないのでわかりません。 川だと厳しいと思います。でも、工場の排水などが流れ込んでるような用水路だと1年中つれます。 僕の住んでいる長野ですと、地域にもよりますが5月ごろから川で釣れます、海は寒いところであれば4~5月ごろからじゃないですか。九州では3月にクロダイを釣ったことがあります。あまり参考にならないかもしれないので、遠くなければ一度行って釣れるか確かめてみてはどうでしょうか、記録しておくと次の年などに活かせますよ