• ベストアンサー

今、南港海釣り公園で釣れるのは?

明日、久しぶりに釣りに行きます。手ごろなところで南港海釣り公園に行こうと思うのですが、今の時期は何が釣れるんでしょうか?あと、家族も連れて行くので、さびき釣りでもさせようと思うのですが、さびきで釣れますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.4
参考URL:
http://osakawan.info/cyouka/nankouoturikouen.htm,http://osakawan.info/fishingpoint/nankouoturikouen.htm
toyomi2128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• CAW
回答No.5

もう遅いかな この時季さびきではまあ子鯖でしょうね。 群れの動きによるのでどれほど釣れるのかわかりませんが なにぶん暑いし後ろを見れば涼しそうにちゃぷちゃぷやってますし じきにあきらめて水遊びなんて気分にもなりかねないのでその用意も お忘れなく。 あとこの時季はそれなりに人が来ますので遅めの時間に出かけると 駐車場満杯で臨時駐車場からかなりあるかさせられるのを覚悟する必要があります。

toyomi2128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サビキで釣れる魚があるだけでもいいです。 今週の日曜日に行ってきましたが、我が家はともかく、周りもさっぱりつれていませんでした。 どうもありがとうございました。

回答No.3

再々登場のazuazu0821です(爆笑) そうでしたか(笑)同じ南港県民(死語)でしたかwww それでしたら、南港の事はお詳しいんですねwww 余談ですが、現在あたしは淀川区に住んでますので、南港にはいないんですが、やっぱ南港は緑が多くていいですね。ニュートラムは不便でしたが・・・ 今日も明日も暑くなるみたいなんで、気をつけてお出かけして下さいね☆

回答No.2

再び、azuazu0821です☆ お礼頂きまして、ありがとうございました☆ そうですよね、ご家族となるとなかなか早朝というのは難しいですよね。 夕方ですか、夕方に釣りっていうにはあまり聞かないんでうわかりませんので、なんとも回答できないです。すみません。 あと、その魚釣り公園の近く(すぐ裏になりますが)に海水遊泳場があるのはご存知ですか? 結構、家族連れで行ってられる方が多いので、ご家族で一度行ってみてはいかがでしょうか?その際は、パラソルをお忘れなく(笑) 南港の事でわからない事があったら、いつでも言って下さい☆ご案内させて頂きます♪

toyomi2128
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます。 私の住んでいるところは住之江区の南港よりのほうですので、詳しいですよ(笑)。職場も南港ですし。海水遊泳場は私は行ったことはありませんが、妻と子供は行ったことがあります。この夏1回は海水遊泳場に家族を連れて行ってあげようと思っています。 何か、話が別のほうに走ってきた(笑)

回答No.1

こんにちわ☆ ご家族で釣りですか~いいですね☆ぜひ、楽しんで下さいね☆ あたしは南港に実家があるんですが、魚釣り公園には行った事がないんです。とりあえず、日陰がありませんので、日焼け対策は万全にして行って下さい。(特に奥様は気にされるかと思いますので) 釣れるのか…実際に友達にきいたところ、「釣れる時と釣れない時のギャップが激しい」と聞いた事があります。 釣れるとしても、朝早く行かないといけないかと思います。日中は厳しいと思いますので、朝早く行って日が上りきらない事に引き上げたほうが無難かもしれません。 熱中症が流行していますので、何卒お気をつけて楽しんで下さいね♪

toyomi2128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。釣り情報がかかれていなかったのが残念ですけど。 azuazu0821さんが言うとおり早朝に出かけたいんですけど、家族がいるとそうもいかなくて。だから夕方に行こうかと考えています。