• 締切済み

髪の毛が、、、

春から大学生の男なのですが髪が薄くなってきました、、、特に生え際に切り込みみたいなのが。 高3の後半から髪型がきまらなくなり禿げてきてることが分かりました。 親は両方フサフサですが、、、 なんとか戻したいです、方法教えてください。

みんなの回答

回答No.6

お若いのにはげてきてる・・・・ということはストレスなんかも関係あるのかなーと思います。 もしストレスを感じることがあれば、そこを改善しましょう。 心当たりがない場合は、生活習慣の見直し、育毛剤の使用、ヘッドスパでスカルプケアなんていかがですか? 生活習慣はまず、十分な睡眠をとる、バランスのとれた食生活、 シャンプーはしっかり泡立てて指の腹で頭皮を洗うようにするなど、 基本的なことを守れば改善されると思います。 育毛剤は最近安価な物から高価なものまでたくさんでているので、 ぜひネットなどで調べて、ご自分に合うものを見つけてみて下さい。 http://www.cosme.net/effect/effect_id/1074/ranking また、ヘッドスパはなかなか敷居が高いかもしれませんが、 頭皮の汚れを落として、血行を促進し、 健康的な髪が生えてくるのを促します。 3000円以下でヘッドスパを受けられる所もあるので、 よろしければお試しください。 少しでも改善されることをお祈りしています。

回答No.5

初めまして。 禿げてきていますか・・私も昔その頃からでしたのでお気持ちよくわかります。禿げてくるのは様々な理由がありますので、一概に両親が禿げていないという遺伝だけではないという事です。 間もなく大学生という事なので、一番考えれるのがストレスではなかったでしょうか?または、睡眠不足や生活習慣の不摂生等色々考えられます。 まず、そういうところを見直し、髪に良い物(青魚・大豆等)を食し、シャンプー以外使わず、洗髪して泡を流した後3分間すすぐという事をしてみて下さい。それでも改善がみられないなら育毛剤の使用となります。私自身はやはり育毛剤が必要でしたので使って改善しました。その場合、やはり安心して試せる全額返金保証付きのものにして下さいね。 早く改善される事願っています。

回答No.4

私も高校生の頃からツムジが薄いとクラス中から 言われるようになり、凹みました。 ですが、進行具合は遅くというよりか じわじわと進んでいきました。 最初はスカルプシャンプーを全て試してダメ 次に育毛剤です。 これも色んなものが出回っていますが、 検索エンジンに広告があるものは全てダメでした。 効果が実感できるようになりましたが、 個人差がありますから、色んなものを ご自身で試すことが近道だと思います。 これでダメなら発毛専門店へ などと考えていたら大変なことになりますよ。 実際に発毛専門に行ったことがありますが、 相当高額なローンが必ず待っています。 そして効果は。。。 かかった金額に比例しないものでした。 あくまでも自分の体験です。

回答No.3

30代 男です。 自分は額が広がって行くハゲなので悩んでましたので、気持ちわかります。 これから大学ということで、まだまだ若いですね。 有酸素運動が効果があります。 じっくり時間をかけて、ウォーキング等いかがでしょうか? 体力もあるでしょうし、大学生であれば余裕でできますね。 私は、気づいた時には結構額が後退してたので、半分あきらめましたけど^^; 食生活では、納豆が良いとされていますね。 納豆は良質なタンパク質が豊富なので、毎朝納豆を食べてみては? 私は、飽きっぽくてどちらも続きませんでしたけど。 あとは、シャンプーですかね。 育毛剤は刺激が強い物も多いので、私はあまり好みませんが。 参考までに。

回答No.2

はじめまして、20代で薄毛に悩む者です。 薄毛、脱毛の原因は個人差が有り原因も様々ですが、ひとつだけ共通して言えることがあります。 それは早いうちから予防に取り組むべきであるということです。 具体的に私が取り組み、効果を発揮していることは、 頭皮マッサージ、 正しいシャンプー・コンディショナー選びと洗浄、 栄養管理 です。 ご武運をお祈りいたします。

• kmr15
回答No.1

アートネイチャーは育毛増毛体験を今なら無料で実施していて、 どうやら評判も良いようなので其処に行ってみては? 髪量、性別、年齢関わらずに20分で最大4000本の髪を生やしてくれるそうです。 他の方法は…髪が薄くなる原因はストレスや食生活が関係してくるのでそれに気を付けつつ育毛剤を使うことでしょうか。