• 締切済み

Surfaceを選択する判断は?

タブレット購入を検討中です。会社でオフィスを非常に良く使います。外出先でワードやエクセルが使えることは大変な魅力で、Surfaceに傾いています。 私のタブレットの使い方 はこんなイメージです。 (1)ゲームは全くやりません。 (2)全体の60%はオフィスの編集、30%はブラウジング、残りの10%で、映画などのダウンロード→観賞(Surfaceでできれば、の話ですが)&電子書籍のダウンロード→読書(Kindleなど)、hotmailのメールチェック&返信、デジカメで撮った写真の整理 なお、会社のドキュメントはワード2013から1997までぐしゃぐしゃに混在しています。 またWi-Fiについては、スマホのテザリングを利用する予定です。 こんな私がSurfaceを購入することについてどう思われますか? ま、いいんじゃないなのか、えー?後悔するよ~ なのか… お詳しい方ご助言下さいませ。 (ここに書いてないことでも、Surfaceにはこ んな弱点かあるぞ、なども大歓迎です。) よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

回答No.3

Windows RT 8.1版のSurface(RT)ではなく、Windows 8 Pro版のSurface(Pro)であれば、 購入して損はないと思います。 SurfaceRTは、Windows 7や8などに対応するパソコン向けのソフトはインストールできません。 また、Windows RT 8.1を搭載した端末がほとんどありません。マイクロソフトのみと言っても良いでしょう。 この先、マイクロソフト以外のメーカーからWindows RT 8.1の端末が出るとは思いませんし、 個人でオフィスを使用するのであれば、最適と思いますが、会社で使用するのであれば、SurfaceProをお勧めします。 2~3年後、「Windows RT 8.1や~めた」ではシャレになりません。 お勧め 価格がかなり高価ですが、Win8(Pro)のノートPCと同じ為、将来も安心出来ます。 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 http://kakaku.com/item/K0000588606/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab タッチキーボードカバーもあり、ノートPCと遜色ありません。 また、 HP、Windows 8 Pro搭載で128GBのタブレット「HP ENVY x2」 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=29012/ もあります。 タブレットの欠点は、バッテリー程度しか見当たりません。 利便性・携帯性も向上しますし、Win8のアプリも使える為、今までの資産(ドキュメント)も有効活用 出来ます。 あと、はたから見れば、「出来る」様に見えますしね(笑)。 私個人は、Win8ノートを使用していますが、次期購入としては、 「HP ENVY x2」の様なモデルにしたいと考えてます。  以上

• MNH10W
回答No.2

>こんな私がSurfaceを購入することについてどう思われますか? 質問分にある利用方法だけならオススメです ご存じかと思いますが、Surface・Surface2はWindows用アプリケーションを使用することができません Windows用アプリケーションが使いたいのであればSurface Pro 2ですが、需要が多くて予約しても納期は未定のようです。

• cubetaro
回答No.1

WindowsRTはオワコンではないかと。  普通のWindowsが入った、proなら問題ないと思いますよ。