• 締切済み

看護系についてです

momotan3の回答

• momotan3
回答No.2

http://passnavi.evidus.com/search_univ/license#000000000000-00000--19 但し、助産師課程を専攻できる学生は定員が有り 大学によっても差が有りますが、1学年数名から多くて30名程度です。 その場合、希望者の中から成績上位者限定。 2年次後期から3年次までに学内選考が実施されます。 また、助産師教育は大学院に移行しつつあるので あなたが入学する時には学部での養成を廃止している可能性もあります。