• 締切済み

このサイトについて

このサイト、みんな知ったかぶりのいい加減な回答ばかりですが、質問する人は回答を信じるのでしょうか? それとも、ただ面白がって質問しているだけでしょうか?

noname#191764
noname#191764

みんなの回答

noname#200006
noname#200006
回答No.10

ここは、「知ったかぶりでデタラメな回答をして、 他の回答者の正しい回答を批判したりけなしたり 大笑いして、自分の間違いに気づかないおめでたい回答者」と 「デタラメな回答を真に受けてベストアンサーにしちゃう 騙されやすい質問者」と 「そのおかしな様子を遠くから眺めて楽しむ人々」 で成り立っています。

noname#233306
noname#233306
回答No.9

> 質問する人は回答を信じるのでしょうか?  私は質問したことがありません。何故かと言うと、> 知ったかぶりのいい加減な回答ばかり だからではなく、半世紀以上も生きていればそれなりに広い交流があって、疑問が出れば即座に聞くことができるからです。  5612ee さんがこの質問をしたのが何故かを考えれば、信じる人も信じない人もいることは分かると思いますが。本当に知りたいなら、アンカテで質問者達に問うのが筋でしょう。そうでなければ、 > ただ面白がって質問しているだけでしょうか?  面白がって質問しているんだということを知らせているモデル質問が、正にこの質問となりますよ。  自分は面白がって質問していないのであれば、自分だけは知ったかぶりの好い加減な回答をしなければいいだけのことです。そして、信じることと鵜呑みにすることは違い、正解とされてきたことが不正解に転じることもあるのです。すでに情報選択ができないと生きていけない時代なのです。信じる・信じないではなく、質問者にとって良い選択できるかできないかということです。    

noname#192221
noname#192221
回答No.8

ここに書かれた、私を除いた回答そのものが、すべて正解ではないでしょうか? 質問者さんが、どれをベストアンサーを選ぶか、選ばないかにかかわらず、ここに書かれた回答はそんなにいい加減には思えません。 それではなぜ「いい加減な内容ばかり」と言うのか? また「私はいい加減になんか書いていない」と怒りの書き込みがないのか? 回答者からすれば、もし反論されても「だから、最初からいい加減だと言っているじゃないか」と逃げる事ができます。 また、質問者さんも「どうせ、いい加減な内容ばかり」と言えば、たとえ変なものをベストアンサーに選んでしまったとしても、言い訳が成り立ちます。 結局、質問者さんも回答者さんも、そう思っておけばよい、つまり「保険をかけている」んだと思いますけどね。 まぁ、それで何の役に立つのかは、私には理解できないですけどね。

• SPS700
回答No.7

1。  このサイト、みんな知ったかぶりのいい加減な回答ばかりですが、     いえ、そうばかりとも言えないと思います。 2。  質問する人は回答を信じるのでしょうか?    まさか。回答によると思います。 3。  それとも、ただ面白がって質問しているだけでしょうか?     いいえ、それだけでは無いと思います。     ここのよさは一概に一つの範疇に掃き込めない、玉石混淆さにあるように思います。僕も時々回答して玉石の「石」の方を増やしています。

回答No.6

どっちもどっちでしょ。 このサイトの運営が偏向管理をしまくってますし(あからさまですよ、見てると^^) 某会員は誹謗中傷的な回答をしても、削除に応じることはあってもID停止にはならない。 また場合によってはそのまま掲載。 投稿内容まで制限かけたり(誹謗中傷にあたる質問でも無いのに削除⇒しかも通告なしwww) 問い合わせてもシカトwww すごいね~。これがまともな企業のすることでしょうか?

回答No.5

いろんな人がいます。 まるまる信じるおまぬけさんもいれば、 面白がって質問している人まで それはさまざま。 自分はまあ参考程度に信じます。

• tracer
回答No.4

このサイトというよりは、webの匿名性によるものじゃないですかね。 たとえば、「印刷、出版、流通している本」と「どこかの誰かが作ったホームページ」では、どちらが信頼性が高いかというと、明らかに前者でしょ。それと同じじゃないですかね。WebにはWebの長所があるので、悪いところだけ見て顔をしかめるのではなく、上手に利用価値を見つけたほうが、きっと幸せになれます。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

カテゴリーにもよると思います。 私の回答は、おそらく回答者の中では 一番いい加減・でたらめです。 そんな私の場合は、お礼や補足で こうだからでたらめだ!! ここが間違っている・・・ と的確に、ご指摘を受けます。 ですから、私の感覚では そんな回答を信じていない。 質問者様は、真実を探し出す能力をもっています。

• ok-camera
回答No.2

70%ぐらいは外れかも知れまんが、20%はまあ評価できる内容ですし 10%程度の素晴らしい回答もあります。良い回答者に巡り合えればよいですね。

noname#194440
noname#194440
回答No.1

安心したい人が質問してるんじゃないでしょうか? 誰かに心配してもらってそれで癒された気になっているような方が多いんじゃないですか。