• 締切済み

画面上の写真を取り込む方法を教えてください。

OSはWindows8.1です。気に入った写真をマイピクチャへ取り込みたいのですが、以前には写真を右クリックして「マイピクチャへ」をクリックすると可能だったのですが 「名前を付けて保存」を選ぶとショウトカットに表示されます。よい方法を教えてください。

• f04s7
  • お礼率59% (107/181)

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

>以前には写真を右クリックして「マイピクチャへ」をクリックすると可能だったのですが 「名前を付けて保存」を選ぶとショウトカットに  それはリンクのコンテキストメニュー(その場面(コンテクスト)で可能なメニュー)だからです。画像のコンテキストメニューだったら保存できるはずです。単に画像の場合は従来どおりのはずです。  ブラウザをFirefox( http://www.mozilla.jp/firefox/ )など他に変えると画像を含めたコンテキストの選択が可能なはずです。特にリンクされている場合--リンク先が画像の場合--タスクバーにリンク先が表示されるはず--はリンク先を保存したほうがよいので、 DownThemAll!( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/201 )を使うほうがよいかも。

f04s7
質問者

補足

早速のご指導心より感謝していますが初心者ですのでよくわかりません。も少しやり方を詳しく教えてください。