• ベストアンサー

アイフォンを接続料金支払わずにインターネット使用

電話はウィルコムを使用しているので、アイフォンをインターネットにだけ使用したいのですが、つまり、接続料金を支払うことなくインターネットとウェブメールを使用希望ですが、良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>接続料金を支払うことなくインターネットとウェブメールを使用 まったく支払うことなく使うことは不可能ですね。 なんらかの形で支払いは必要です。 iPhone本体は、持っていますでしょうか? ウィルコムは、テザリングが使用できますでしょうか? ウィルコムがテザリングできないならば、MVNOの格安simを、iPhoneに差して使うのがおすすめです。 この場合、iPhoneは、別途ヤフオクなどで購入する必要があります。 MVNOのsimは、docomo版のiPhoneか、simフリーのiPhoneが必要です。 格安simのお勧めは、BIGLOBE LTE http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/ エントリープランなら月額980円です。

G263gatd
質問者

お礼

ありがとうございます。持っているウィルコムは、電話利用以外できません。アイフォンはドコモで購入したのですが、経済的に継続できそうにないので解約を考えています。難しいですね。

その他の回答 (3)

• aotyu
回答No.4

ウィルコムの電話の仕様、契約内容に依りますが、ディザリングもしくはモバイルWi-FIとして使えればIPhoneをご希望の状態で使用できます。あとは無料のwi-fiを提供しているカフェや公共施設使用できる場所を限定すれば可能です。 要は外部のwi-fi環境を使ってIPhoneを使うということになります。

G263gatd
質問者

お礼

ありがとうございます。 持っているウィルコムは、電話利用以外できませんので、あとは、無料のwi-fiを提供しているカフェや公共施設使用できる場所を考えて見ます。

回答No.2

私がやっているように、  WILLCOMのポータスで  iPod touchをWi-Fi接続して使う のでは、ダメなんですか? 通話しないんなら、十分かと。 キャリアーメルやキャリアアプリを使わないなら、性能は低いけど、iPhoneでやれることのほとんどはiPod touchでできますよ。 ポータスで、昨年秋から矢継ぎ早にウィルコムがキャンペーンをしてるんで、検討してみたら? 今もあるか分かりませんが、   本体代を一括で払ったら、月々の基本料金をWVALUESTAR割で相殺   本体代の七割くらいの金額をキャッシュバック という、2年間通話料だけで使える気がするキャンペーンがありました。 今はこれらしいです。相変わらず分かりにくい。 http://www.w-netshop.jp/product/detail.html?id=205799&itemid=205799

G263gatd
質問者

お礼

ありがとうございます。持っているウィルコムは、電話利用以外できません。アイフォンはドコモで購入したのですが、経済的に継続できそうにないので解約を考えています。難しいですね。

• te2kun
回答No.1

無料の公衆無線LANを利用すれば接続料を支払わなくてもよいです インターネットに接続するには、通信料とISPへの接続料が必要となります。 家でネットを行っているなら、それを使えばよいでしょう 外でも利用したいなら、ネットに接続している環境が必要 あなたのお使いのPHSがテザリングに対応しているなら、それを利用すれば利用可能です。 詳しくは、ウィルコムにテザリングの有無を確認してください iPhoneをアクティベーションするときにはSIMカードが必要だったりするかもしれません。

G263gatd
質問者

お礼